閉じる

『ハリキリママのおしゃべりコミュ二ティ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ハリキリママのおしゃべりコミュ二ティ 湘南ゼミナール

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

株式会社クラデンジャパン

10

5月12日(日)まで

プレゼント

クラプロックスベビー歯がため 赤ちゃんモニター10名募集

もっと見る

NEW

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

学研の幼児ワーク(株式会社Gakken)

50

5月7日(火)まで

プレゼント

【3・4・5歳】知育+おこづかいちょう アプリモニター募集【50名】iPhone/iPad/Androidスマホ・タブレット用

もっと見る

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

丹平製薬株式会社

10

3日前!

プレゼント

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

★ 「面白い先生・名物講師」 大集合! ★

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

図書カード2,000円分

モニター数

5名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 5月16日(水)

湘南ゼミナールからのメッセージ

 みなさま こんにちは! 


 湘南ゼミナール・モニプラ担当の KaZu(かず)です。

 いつもユニークな書き込みをありがとうございます。

 "楽しくてためになるコミュニティ" を目指し、新年度もがんばります。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 さて、4月下旬から5月上旬にかけてのイベントはコチラです!

 ぜひお気軽にお書き込みくださいね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

   ★ 「面白い先生・名物講師」 大集合! ★

      5名の方に図書カードをプレゼント!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【テーマ】

前回のイベントでも「出会い」を採り上げましたが、 
今回は、「先生」についてのエピソードを募集致します。


『"カバちゃん"と呼ばれる新任の先生が
部活動の顧問になった。
瞬く間に、先生の口癖 "頑張ろうZ(ゼット)" が
部内に流行し、また、練習法にも革命が起きた。
大会でもかなり上位に入ることができ、
また、部員全員の技術も精神も大きく伸びた。
卒業式では、その先生をみんなで胴上げ。
今では、母校は全国大会の常連校になっています。』


『どうしても英語が苦手で、中2で塾通いを始めた。
すると、be動詞と一般動詞をハッキリ区別すれば、
絶対に伸びる!と、先生がマンツーマンで数回指導してくれた。
一発で病気を治すお医者様のように、
学校のテストで初めて満点がとれた。
英語が大・大・大好きなものに変わった
その後も、ずっと語学の道を進んでいます。』


例えば、上記のようなエピソードがございましたら、
ぜひぜひご紹介ください。

勉強でも部活動でも生徒会でも構いません。
もちろん、学校だけでなく、塾や予備校での
エピソードも大歓迎です。
みなさまが子ども・学生の頃にあった
「名物講師」「面白い先生」「伝説の教師」について、
お書き込みくださると助かります。


素晴らしいエピソードをご披露くださった5名の方に、

「図書カード2,000円分」をプレゼント!


 子どもから「先生」と呼ばれる点では、塾の先生も同じです。
みなさまの記憶に強く残っている先生像を拝見させていただき、
今後のより良い生徒指導につなげていきたいと思います。


 みなさまのカキコミ、お待ちしております!

1人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

図書カード2,000円分

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

ささやかではございますが、図書カードをお送り致します。新年度の学びにお役立てくださると幸いです。

参加したみんなの投稿

このたびは、モニターに選んでいただきありがとうございました自分の経験が、少しでも皆さんを楽しませるのに役立ったみたいで、大変に嬉しいです  これからも、湘南ゼミナールの発展を祈っております 2012/06/03

モニターに選んでいただき有難うございました(^_^)私の高校時代のエピソードが選ばれビックリでした(笑) 参加中は、高校時代の先生を思い出し、しみじみとしながら書き込みをさせていただきました今の私があるのも厳しくしかってくれた先生のおかげだと思います当時は嫌なことも沢山ありましたが、、今と… 2012/05/25

選んでいただきありがとうございました! 先生の思い出ってみないろいろあって読んでて楽しかったです 私も、よい思い出を思い出させてもらえて感謝です 頂いた図書カードはちょうどアロマテラピーの勉強を始めたので、 そのテキストと問題集を買うのに使わせていただきました 有意義に使えて… 2012/05/22

すべて見る

企業紹介

湘南ゼミナール

湘南ゼミナールは受験指導を核として幼児から小学生、中学生、高校生の「成長と自立」をサポートしています。湘南ゼミナールが育みたいのは「夢の実現に向けて自ら学び、成長しつづける力」。
勉強だけではなく先を見据えた「力」を身につけてもらうため
①自ら考え、判断し、行動できる自立した人を育成する。
②高い目標を持ち、常にプラス思考で努力できる人を育成する。
③人の痛みが理解できる優しさと思いやりを持った心豊かな人を育成する。
これら3つの教育理念に基づいて教育を行っています。
それがカタチとして表されているのが湘ゼミオリジナルの「QE授業」。
テキストをほとんど使わず、授業内に出来る限り多くの「考える」機会を子供たちに与えることで、本来の力を引き出し、受験後にも役立つ「自ら考える力」を伸ばすことが出来ます。
数多くの成功と失敗を積み重ねながら成長する子供たちを情熱を持った講師陣が全力でバックアップしています。
ぜひ、湘南ゼミナールの熱い教育に触れてみてください。

毎日満点!


キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む