『ハリキリママのおしゃべりコミュ二ティ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
湘南ゼミナール |
---|
父の日といえば…一番に思い出されるのが、2年前に他界した父の爆笑エピソード!
学生時代のある日曜のこと。
いつものようにいつもより朝寝坊した私と弟たちが朝食を食べようとすると…
いつもは真っ先に食べ始める父が、おもむろに何かを広げ眺めはじめました。
よく見ると…スーパーのチラシ。
タイトルは…「父の日 感謝デー」
普段スーパーに行くこともない父はチラシなんてポイッと捨ててしまっては母に怒られていたので、コレはかなり異様な光景…^^;
私たちは「なんだろ??」と思いつつもゴハンに夢中。
そんな私たちを見た父は諦めたように朝食を食べ始めました。
そして、食事を終えてリビングへ行くと…
「お茶とアイス持ってきて~」とリビングから父の声。
仕方なく冷蔵庫へ行くと、ドアにはさっきのスーパーのチラシ!!
そして、お茶とアイスを運んでいくと…今度はリビングテーブルにもチラシが!!
父の無言の、そしてしつこい(笑)アピールに私も弟も母もさすがに知らんぷりできず、その日のディナーは父の日パーティーとなりました。
嬉しそうな父はディナーで白状しました。
「母の日はみんなが数日前からプレゼントを用意したりソワソワするのに、父の日は全く無関心だから寂しかった…」
その日以来、毎年父の日は外食をしたり、プレゼントを用意したりときちんとお祝いをするようになりました。
もちろん、口にはしなくても感謝の気持ちはありますが、やはり行動で表してあげることも重要だと感じました。
そんな父は2年前に他界しましたが、今でも父の日には父の大好物を供えています。
コレ、私の「父の日、忘れてないよ」アピール(^_^)
お父さん、見てるかな??
pixy 2012-06-23 23:45:24 提供:湘南ゼミナール
Tweet |
湘南ゼミナールは受験指導を核として幼児から小学生、中学生、高校生の「成長と自立」をサポートしています。湘南ゼミナールが育みたいのは「夢の実現に向けて自ら学び、成長しつづける力」。
勉強だけではなく先を見据えた「力」を身につけてもらうため
①自ら考え、判断し、行動できる自立した人を育成する。
②高い目標を持ち、常にプラス思考で努力できる人を育成する。
③人の痛みが理解できる優しさと思いやりを持った心豊かな人を育成する。
これら3つの教育理念に基づいて教育を行っています。
それがカタチとして表されているのが湘ゼミオリジナルの「QE授業」。
テキストをほとんど使わず、授業内に出来る限り多くの「考える」機会を子供たちに与えることで、本来の力を引き出し、受験後にも役立つ「自ら考える力」を伸ばすことが出来ます。
数多くの成功と失敗を積み重ねながら成長する子供たちを情熱を持った講師陣が全力でバックアップしています。
ぜひ、湘南ゼミナールの熱い教育に触れてみてください。