『ハリキリママのおしゃべりコミュ二ティ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
湘南ゼミナール |
---|
今、大学生ですが一冊の良書に出会い、物の見方、考え方、生活の仕方ががらりと変わりました。高校までは、成績評価。受験などわかりやすいですが常に結果重視。詰め込むだけ詰め込まされて何のために勉強しているかもわからない人が多いと思います。自分のそのうちの一人でした。ぼくは、高校時代本を読む人じゃなかったのですが、大学で知り合った友達に本を読むことを進められました。これがきっかけで人生がいっぺん。大げさかもしれませんが、本当です。何のために生きてるの?自分の幸せって何?僕は、様々な本を通じて、自分と向き合い、大切なことに気づかされました。日本では、塾に行く子供たちが増えているのにもかかわらず、世界と比較してみると成績が徐々に下がってきている傾向にあるそうです。成績が高い国に共通しているのは、小さいときに本を読んであげる習慣があるそうです。成績だけじゃない。いろんな可能性があるということ高校時代に知りたかったので、そのことについて気づかせてくれた本の重要性について学びたいです。それと、本は本でも、EQなどの自己対話や心理学、夢、目標などのビジネス書に焦点をあてたら伝わりやすいと思います。
nobu 2011-03-30 00:33:23 提供:湘南ゼミナール
Tweet |
湘南ゼミナールは受験指導を核として幼児から小学生、中学生、高校生の「成長と自立」をサポートしています。湘南ゼミナールが育みたいのは「夢の実現に向けて自ら学び、成長しつづける力」。
勉強だけではなく先を見据えた「力」を身につけてもらうため
①自ら考え、判断し、行動できる自立した人を育成する。
②高い目標を持ち、常にプラス思考で努力できる人を育成する。
③人の痛みが理解できる優しさと思いやりを持った心豊かな人を育成する。
これら3つの教育理念に基づいて教育を行っています。
それがカタチとして表されているのが湘ゼミオリジナルの「QE授業」。
テキストをほとんど使わず、授業内に出来る限り多くの「考える」機会を子供たちに与えることで、本来の力を引き出し、受験後にも役立つ「自ら考える力」を伸ばすことが出来ます。
数多くの成功と失敗を積み重ねながら成長する子供たちを情熱を持った講師陣が全力でバックアップしています。
ぜひ、湘南ゼミナールの熱い教育に触れてみてください。