『ハリキリママのおしゃべりコミュ二ティ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
湘南ゼミナール |
---|
この夏「子どもに体験してほしいこと」は何?ブログに書いて図書カード2000円分! ←参加中
今年の夏に行きたかった場所の一つがこちら。。。。
ただいま、黎明館で開催されている大恐竜展2011のイベント。
私、割と恐竜好き(笑)で、自分が行きたいって事もあるんだけどHaruを連れて行きたかったのね。
ちょっとでも、怖がりなHaru君からお兄ちゃんになって欲しかったのです。
「・・・たいして恐竜の足と大きさが変わらない女子の足ってどうよ(涙)」
行く前に、チラシとかを見てHaruも「行きたいー!連れて行ってー」なんて張り切っていたし、
ばぁばに「怪獣怖くない?」って言われて「怪獣じゃないよ、恐竜だよ!」なんて一丁前に
反論してたし、こりゃ恐竜展一緒に楽しめるんじゃな~い♡なんてノリノリで向かいまして・・・
「お父さん、見てみてー!すっごく大きいよー★」
主人とね・・・・
この恐竜さんの模型を眺めながら一生懸命にお喋りしてました(笑)
以前は骨の模型すらも見て大泣きしてたのに、随分とお兄ちゃんになったなーって思っていたら、
「こんにちはー!僕、ティンラノサウルスでーす。どうも~。」
こーわーいー!!!!(;°皿°)って言いながら肩をすくめて逃げちゃった(汗)
いや、なんか見つからないように低姿勢になりながら逃げてたけど・・・これ人形だよ?(汗)
ちなみに、ティラノサウルスとティンラノサウルスと色んな表記というかあるらしいです。
今回の黎明館の展示では、ティンラノサウルスと表記してました。
で、更に・・・・
「ジャジャジャーン!僕は動くタイプのティンラノサウルスでーす★」
ちょっとだけ動いて更には怖いタイプのこのティンラノサウルを見て・・・
逃げたー!!(°Д°;≡°Д°;)
「もう怖いの!僕怖いの!」
Haruより小さい子もいっぱいいたけど、泣いたり叫んだり逃げたりしてたのなんて・・・
Haruだけでしたけど(涙)
チケットを見せて再入場なんだけど、あまりに激しい逃げっぷりに見られておりスタッフの方も
目でいいですよー的に通してくれました(汗)スミマセン・・・・
で、どうにか宥めて・・・
「これは動かない??大丈夫?お母さん手を放さないで下さいよ」
写真だけは撮ってくれたけど、上の写真の暗いエリアには近づきもしなかった・・・
あー、この怖いのを克服出来るのはいつのことだろう・・・まー仕方がないけど、
でも、恐竜展に行くだけでも進歩かなー★
恐竜展を満喫した様子で、
帰りの車の中では、お土産で買った人形を抱えながら爆睡しました。
怖がらずに楽しめるのは何歳になるかなー。その時が楽しみな母なのでございます。
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
←1日1クリックで募金が出来ます★
↑私達ができる事、みんなでしませんか?
東北地方太平洋沖地震【義援金・寄付・募金・支援】ポイント使えます!
何か少し購入したら募金、この習慣で少しでも子供達に笑顔が戻りますように。
CREA-0707 2011-07-25 15:00:00 提供:湘南ゼミナール
Tweet |
湘南ゼミナールは受験指導を核として幼児から小学生、中学生、高校生の「成長と自立」をサポートしています。湘南ゼミナールが育みたいのは「夢の実現に向けて自ら学び、成長しつづける力」。
勉強だけではなく先を見据えた「力」を身につけてもらうため
①自ら考え、判断し、行動できる自立した人を育成する。
②高い目標を持ち、常にプラス思考で努力できる人を育成する。
③人の痛みが理解できる優しさと思いやりを持った心豊かな人を育成する。
これら3つの教育理念に基づいて教育を行っています。
それがカタチとして表されているのが湘ゼミオリジナルの「QE授業」。
テキストをほとんど使わず、授業内に出来る限り多くの「考える」機会を子供たちに与えることで、本来の力を引き出し、受験後にも役立つ「自ら考える力」を伸ばすことが出来ます。
数多くの成功と失敗を積み重ねながら成長する子供たちを情熱を持った講師陣が全力でバックアップしています。
ぜひ、湘南ゼミナールの熱い教育に触れてみてください。