『プロも太鼓判。しまもと本格素材だし「だしの優しさ」お手軽。簡単。プロの味。』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社 島本食品 |
---|
諸事情で、今週はずっと、車がない。普段は、まだ良いが、今日は午後、仕事で車を使うため、ナイとなると、対策が必要・・午前の仕事の後、その足で、早めにバスに乗って、目的地近くまで行く事にした。帰りもバスだし、(チョイ面倒~)と思いつつ、バス停にいたら、チビの友達のママさんが、手を振って近づいてきた。彼女も、用事があり、同じバスにのり、同じ所で降りるらしい~オォ!普段、ほとんど会わないので、久々に、情報交換でき、楽しかった。☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡 いつもは、一旦帰宅し、家で昼食~だが、今日は、時間まで、外で‘1人ランチ’。大型スーパー内に、昔からあって、入ることがなかった、少しレトロな感じの『喫茶店』・・丁度良い機会と、恐る恐る入店。店内、結構人で一杯・・メニューも、ナポリタンや卵トースト等、どこか懐かしく、カレーライスを注文。盛り付け方や、紙ナプキンで包まれたスプーン等、良い感じ。(*^^*)食後のアイスコーヒーまで、しっかり完食して満足♪仕事は、予定通りこなし、帰りのバスも、良いタイミングで間に合ったので、予報通り、パラつき出した雨が、本格的に降る前に、帰宅できた。^^v☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡 いつも、疑問もなく使っていた車が、たまたまなかったから、今日、色々な偶然や、発見、新鮮さ~予想外の経験ができて、楽しかった。こういう事がある度に、不運だと思った状況から、思いがけずの(幸運)が生まれるんだ~だから、プラス転換しようと確信できる。(^^ゞあーーソウソウ! いつもは、丁度運転中で、話せなかった友人とも、食後に、電話でお喋りできた。心が満たされて、ホクホクした1日だった。☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡 人気老舗パン屋と明太子専門店しまもとがコラボした自信作【明太フランスパン】株式会社 島本食品明太子専門店の、しまもとサンが作った、明太フランスパン・・オォ、パン屋さんではなく、(明太子)の方ですか!? コレは、中々意表をつきますネ~。明太フランスって、色々なパン屋さんで見かけますが、大抵は(パン)が主体。この逆?発想が、興味をそそられます。和洋コラボ・・期待、大・大デス。♪ブログランキングに参加しています♪
ramuneje 2012-10-18 22:09:26 提供:株式会社 島本食品
Tweet |
「しまもとのものづくり方針」
人が生きるために欠かすことができない“食”。その“食”を取り扱い、造り、提案し、お届けするのが「しまもと」の生業です。
「しまもと」は、食品会社として、この世の中にどう存在していくか、そして、皆様のお役に立ち、喜ばれる会社になるために、「しまもと」はどんな物づくり方針を立てているのか、今あらためてお伝えしたいと思います。
それは3つあります。
①「正直に」②「素材にまっすぐ」③「本物づくり」
まず、「正直に」。単純にうそをつかないということ。お客様にとってデメリットな情報でも隠さない。食品を扱う会社として当然といえば当然です。次に「素材にまっすぐ」。これは、食品会社として自然の恵みに敬意をはらい、できる限り素材そのものの味を生かした商品づくりを心がけるということ。最後に「本物づくり」。ここがいちばん難しいのですが、本物とは、正しい素材を正しい製法でつくり、さらにそこに想いがなければ本物にあらずと「しまもと」は考えています。
しまもとこだわりの明太子 http://www.simamoto.co.jp/
動画による詳しい内容 http://www.simamoto.co.jp/htmlv/kodawari.html