シリアルマミーの秘密基地 ☆秘密キッチン☆

閉じる

『シリアルマミーの秘密基地 ☆秘密キッチン☆』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 シリアルマミーの秘密基地 ☆秘密キッチン☆ 創作洋菓子店シリアルマミー

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

株式会社フレージュ

5

5月6日(月)まで

プレゼント

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

もっと見る

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

3日前!

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

3日前!

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

NEW

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

株式会社再春館製薬所

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

芸能人御用達スイーツ!デセールキャラメル☆シリアルマミー

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

シリアルマミー人気No.1☆デセールキャラメル

モニター数

3名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 12月15日(火)

創作洋菓子店シリアルマミーからのメッセージ

「シリアルマミー」は
数々のヒット商品を生み出し多くのTV・雑誌に取り上げられている人気のスイーツショップです。
普通のパティシエさんは「想像できない!」と言うほど、常にユニークな発想で
しのっちマジックのおいしいお菓子を作り出し、オンリーワンスイーツを目指して
お客様にHAPPY♪を提供しています。

今回は!芸能人からも絶賛★テレビや雑誌でも何度もご紹介いただいてます!
某大手通販サイトでは、なんと90分で65000個を販売した実績がある
シリアルマミーの定番人気商品"デセールキャラメル"の試食モニターを大募集します!!

参加登録頂いたブロガーさんの中から抽選で"5名様“にデセールキャラメル”をプレゼント!

是非、奮ってのご参加お待ちしておりま~す♪

デセールキャラメルの美味しさのポイントは、常連のお客様の8割をとりこにする
しのっち自慢のちょっとほろ苦い大人味のキャラメル★
このホロ苦いキャラメルクリームが禁断症状が出るほどハマるんです♪

またそして丸々一本付いてくる生クリームは、自分で好きなだけトッピングして食べられるから
クリーム好きにはたまらない!

サバランのようなしっとりした生地に、ほろ苦いキャラメルクリームと、
さっぱりとしたホイップクリームがベストマッチの逸品です!

見た目すごく甘そうで、硬そうに見えますが、食べて体験した人しか分からない
あと引くおいしさのギャップを是非お試し下さい!

※デセールキャラメルの詳細はこちらです。
http://www.sirimami.com/category/3.html
モニタープラザのブロガーさん専用裏話

こんにちは~♪
「しのっち」こと、シリアルマミー代表の篠です!ヽ(^o^)ノ
 http://www.sirimami.com/site/info/sinotti.htm
(↑↑↑ しのっちの正体)

デセールキャラメルの裏話をここでこっそり?と教えちゃいます。
あまり裏話をしたことないんですよ。


その名も・・・
    「デセールキャラメルの7裏話」
            (意味なくタイトルつけました 笑)

1、デセールキャラメルは異端児

販売し始めは、本体がフランスパンなので
お客様の中ではケーキとして認められなかったことも多々ありました。
パンプディングは洋菓子の仲間なのに、
デセールキャラメルは洋菓子で存在しないお菓子だったので、
販売して2年ぐらいは賛否用論。
今は約600万個ほど販売しているから、洋菓子として認められたみたい。
新人は、お笑い芸人同様、売れるまでが辛い。。。(^^;

2、キャラメルのほろ苦さは・・・

今はキャラメルのほろ苦さを好む方が多くなったけど、
昔は(9年ほど前)苦いとクレームがよくありました。
時代とともに嗜好も変わるんだなぁと実感しています。

3、パンカット名人 

デセールキャラメルの三角形のパンは、
実は工場のスタッフが7年間たった一人のでカットしています。
(いじめじゃないですよ)
販売数からいうと600万個。多分500万個はカットしているんです。
機械じゃありません。ちゃんと包丁でカットしています。
フランスパンを包丁で切るのって結構力いります。
大きさが不ぞろいで、切り口が悪いとねじれてしまうんです。
現在、安定しているのは彼のお陰。
しかし、凄腕です。今までチャレンジしてきたスタッフは、
みんな職業病になって肘に軟骨が出来るか、手首を傷めるかしてしまうんです。
その上、フランスパンって太さ同じではないですよね?
太さ・細さに応じて同じようになるよう工夫しながらカットしているんです。
職人技ですよ!!
ちなみに、しのっちはパンカット一番ヘタクソで~す

4、気になるカロリー

デセールキャラメルってショートケーキよりカロリーが低いんです。
意外でしょ?こってりと甘い感じがするからね~
大体、ショートケーキは350kcal前後。
デセールキャラメルは、298Kcal!!
ホイップ付けなかったら、少し減ります。
でも、バランス考えて作っているから、一度はホイップつけて食べてね!!

5、オリジナルはお得

年に2回ほど、テレビ通販「ショップチャンネル」に出ます。


この番組って本当に生放送。しのっち登場するから時間があったら見てね!!
それでっ!この番組ってオリジナル商品を作らなくちゃいけなかったりで
なんだかんだで非常にお得なセットになる可能性大なんです。
この間の3月の放送では60分で6万5000個も売れてしまいました。
オリジナル商品なのでネットや店で売ることも出来ず、
シリアルマミーの大切なお客様にご案内できない申し訳なさがあります。
だから、この場でお知らせ!!ブロガーさん広めてね~~~

6、焼きたてデセールキャラメルって?

お取り寄せしか食べる事が出来ない、焼きたてデセールキャラメルって
販売してから4年ぐらい経って登場した商品なんです。
きっかけは、冷凍状態だったデセールキャラメルを早く食べたくって
だけど、解凍レンジが無くって、仕方ナシにトースターで対応したんです。
うっかりしていたら、解凍通り越してトーストみたいに焼けてしまって、
それで、食べてみたら感動~~~の嵐!!

そこで、自分だけで楽しんでいたのですが、
自由が丘にケーキをその場でも食べれるという店を出店する事になった時に、
メニューに加えたのがきっかけです。
今は自由が丘に店がないので、
お取り寄せしか味わえないと商品となったのです。


7、芸能人御用達になった訳

デセールキャラメルは本当に多くの芸能人に召し上がっていただき
また、沢山美味しいとご紹介していただいています。

これは、シリアルマミーが裏で操作したり、広告費を使ったりしてません!!

色々と情報をたどっていくと、
楽屋見舞いとかドラマの差し入れとかにデセールキャラメルを持っていくと
とても喜ばれるので使われいるんだそうです。
嬉しい限りですぅ♪

取材に来られる芸能人の方も食べた事ある!とか言ってもらえると
一気にコミュニケーションがとれて、撮影がとてもスムーズ。
ケーキって気分も人間関係も幸せにしちゃいますね!!


これを読まれたブロガーさんは、違った角度でデセールキャラメルを
見て食べれるから、より楽しいかもしれませんね~~

1人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

シリアルマミー人気No.1☆デセールキャラメル

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

芸能人ご用達!様々なメディアで紹介された元祖お取り寄せスイーツ!
それがシリアルマミーの不動の一番人気、デセールキャラメルです。

デセールキャラメルはほろ苦い大人味なキャラメルクリームを
しっとり柔らかい生地でつ包み甘さ控えめのホイップクリームを
ご自由にしぼって召し上がるシリアルマミーの自信作です。

お取り寄せなら食べ方は2通り!!
1通りめは、冷たいまま食べるデセールキャラメル。
2通りめは、お取り寄せでしか食べられない
焼きデセールキャラメル。
焼きデセールキャラメルの特徴はなんといっても
キャラメルクリームがとろーんと溶けていること!
カリカリの生地とあつあつとろーりのキャラメルソースがたまりません。

ぜひご賞味下さい!

参加したみんなの投稿

長期帰省中のため、報告が遅くなり大変恐縮ですが年末に創作洋菓子店シリアルマミー様より芸能人御用達スイーツ デセールキャラメルが届きましたそうです!芸能人からも絶賛され、そしてテレビや雑誌でも何度も紹介されているあのデセールキャラメルです通常はホイップクリームが別添されているのですが、今回はモニ… 2010/01/14

芸能人御用達スイーツ デセールキャラメル が届きました(´艸`) こんな風にケーキの箱に入って冷凍状態で届いたよ 秘密キッチンシリアルマミーファンサイトに参加中 これを、冷蔵庫で45時間自然解凍して食べます ずっと前に購入した時は、ホイップクリームが添付されていて自分でしぼる… 2009/12/29

前回もエントリーしたけど外れてしまった「デセールキャラメル」 甘い物大好き! スイーツ大好き! な、私としてはやっぱり一度は試食してみたい>_< 人気の高いモノだと言うことで、購入してみても良いのですが、機械があればモニターとして試食できればBESTかな♪なんて思ってます^^ 試食してみて美… 2009/12/13

すべて見る

企業紹介

創作洋菓子店シリアルマミー

デリデリキッチンのしのっち先生でもおなじみ、篠直余のシリアルマミー。
ここにしかない、オリジナルスイーツに出会えます。 

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む