閉じる

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

[おでかけ] 夏休みの思い出 氷見編

[おでかけ]
夏休みの思い出 氷見編

新潟を出発し道の駅で休憩した後は旦那さんをピックアップしに上越妙高駅へ。毎年の事ですが、お盆休みになった旦那さんは北陸新幹線で合流です。母に作ってもらったお弁当を食べて氷見へ向かいます!運転はバトンタッチ・・・のはずがなんだか運転がフラフラ。聞いたら前日飲み会でほぼ寝ていなく、新幹線は満席で立っていたとのこと。運転を代わると申し出たのですが「まだ大丈夫」って。こっちが大丈夫じゃないから!結局高速を降りる手前のSAで代わりましたが、代わった瞬間いびきかいて寝てるし・・。そんなこんなでしたが無事に氷見に到着。その日は仲良し家族で飲み会でした。子供たちが成長してきて飲み会も大騒ぎ。個室を借りていますが子供たちが仕切って大人の漢字と算数テストやらゲーム大会やら。翌日は今年新潟で行けなかった海水浴へ行きました。旦那さんは海&泳ぎが苦手なので運転手になってもいらいました(その方があたしも楽なので)。曇っていましたが海水温は高く、海に入っているほうがいいようでした。あたしには水は冷たく腰までが限界でした。なかなか日が射さずさすがに寒くなったので砂遊びしたり、石や貝殻拾いをしたり。あたしもきれいな石と貝殻拾いにすっかりはまりました。お昼ご飯は朝ご飯の残りを詰めさせてもらいました。もうこんな図々しさも当たり前に(笑)。早く遊びたいからおにぎり詰め込み過ぎ!こっちはゆっくり休憩したい・・。その日の夜はこちらも定番の花火。13日の夜は食事に連れて行ってもらいました。ホテルのお食事ところですが、立山コースをご馳走になりました。豪華前菜に始まり、新鮮なお刺身。息子はお子様定食。ばあちゃんに「珍しく白ご飯いっぱい食べるね」と言われて「だってお米がおいしいんだもん!」って。もっと言い方があるでしょうに!焼物もホックり美味しい西京焼き。息子も珍しくおいしいと食べていました。夏野菜と貝の入ったお椀でしたが優しい味付けでした。食べかけですが氷見牛!このほかに桜えびのご飯と季節のフルーツが出ましたが生を2杯頂いたあたしはもうお腹いっぱい。旦那さんに食べてもらいました。お義父さんお義母さんも小食なので食べられないものは旦那さんへ(笑)。この日は早く寝たらちょうど0時ころ目が覚め、流星群が見られそうだったので息子も起こし外で流星群探しをしました。たくさん見ることができませんでしたが二人で同時に1回だけ流れ星を見られました。荒れが流星群だったかどうかは疑問ですが、息子は満足していたので良しとしました。そこからあたしは寝ることができず翌朝朝日を見に散歩に出かけました。雲が多かったですが穏やかで気持ちのいい朝の空間。雲の隙間から日が射してきました。御来光!観光地なだけあって最高の景色です。ちなみにここは道の駅氷見。駐車場には県外ナンバーのキャンピングカーや車内泊している普通車がたくさん停まっていました。ぶりかにバスだって!冗談みたい。れっきとしたバス停です。14日には再び友達家族で集まって流しそうめんをしました。息子は初体験&念願でした。食べる人も体験し。流す人も体験し。そうめんのほかにミニトマトが流れていましたが、これが大盛り上がり。なかなか取れない息子は手で取って突っ込まれていました。氷見でも欲しかったおもちゃを買ってもらい親戚の方にお小遣いをもらい、殿様のようなわがままを聞いてもらい大満足の息子。15日大渋滞を覚悟して東京へ帰りました。思いのほか空いていたので途中大好きな川越をプラプラ。と言っても街歩きではなく息子と旦那さんはお宝市場、あたしは直売所とスーパー巡り。夕方には自宅に到着。2週間ぶりの夜ご飯作りはいつものことですが手際悪くもたもた。あたしも家事をほぼしない生活から現実に戻ったのでした。リニューアル商品「お水がいらない チゲうどん」100名様【SSKセールス】小鉢料理新商品2個セット 60名様 モニター募集

IMobile.IMP.showSpot({
pid : 65803,
mid : 467412,
asid : 1548316,
type : "native",
display : "inline"
});

sorateri   2018-09-03 07:26:00 提供:清水食品株式会社

Fan site of the year 優秀賞

企業紹介

清水食品株式会社

当社は「まごころとおいしさのSSK」をモットーに、お客様にご満足頂ける商品をまごころ込めてお届けしています。
「本格レストランのおいしさを味わえるレトルトスープ」、「こだわりの原料を使用した水産・デザート缶詰」など、簡単便利でおいしく生活をサポートする商品を製造・販売しております。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す