『サブウェイファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
日本サブウェイ合同会社 |
---|
[日常]
今年の我が家の家庭菜園
今年も家庭菜園の季節になりました。収穫時期に長期で帰省するするので、毎年するかどうか迷うのですがこの時期ホームセンターに行くと野菜の苗たちが瑞々しく誘惑してくるので・・・。今年も少しでもとれたての野菜が食べられればいいなとGW前に苗を購入してきました。まあいつも本当に満足な収穫はできていないのですが(笑)。それでも今年はものすごく頼もしい助っ人が!サカタのタネ オリジナル培養土「スーパーミックスA」40ℓ です。「スーパーミックスA」はドイツ産の高品質な黒ピートをふんだんに配合した培養土で、安定した品質でプロご用達とのこと。特長はサカタのタネ培養土のベストセラー!あらゆる植物に使えること。100%ドイツ産の黒ピートと白ピートを配合、高機能なフミン酸を多量に含み根群の育成を促します。使用方法はセルトレーなどに詰めて、花・野菜のタネまきに赤玉土や鹿沼土に混ぜて、ポット・プランターの土に腐葉土の代わりとして菜園などの土づくりにと家庭菜園でもいろいろ使える培養土です。これはいつも雀の涙ほどの収穫しかなかった我が家の家庭菜園も今年は大豊作が期待できるかもです!開封してみると、たい肥などと同じちょっとした臭さが!土は黒々して驚くほどふんわり柔らかな触り心地です。まずはポット植できゅうりとミニトマトを。どうせなので成長の違いを比べるため普通の培養土(100均にて購入)でミニトマトを。ついでにいつもは手を出さない種の育成も。この子たちの芽が出たら残りのスーパーミックスAで育てようと思います。もちろん今年も息子がお手伝い。毎日の水やりもお願いね!シナモンはじめ香辛料が複雑に香るマッサンカレー!サラサラで香辛料が効いたカレーは我が家の旦那さんが苦手なところ・・・。お姉さんに食べてもらえてよかった。。GreenSnapのファンサイト参加中【3日間限定実施】サブウェイのキャンペーン商品・ポスターに関するアンケート
ARATA_adspotId = 1773;ARATA_adspotId = 1772;ARATA_adspotId = 1863;
sorateri 2017-05-26 11:37:00 提供:日本サブウェイ合同会社
Tweet |
世界102カ国40,000店のサンドイッチチェーン!
店内で焼き上げたパンにシャキシャキの野菜とローストビーフやチキンなどをたっぷりサンドイッチ。
パンの種類や野菜の量、ドレッシングなども自由に選べて、自分だけのオリジナルサンドイッチを楽しめます。