『サブウェイファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
日本サブウェイ合同会社 |
---|
●パン工房●
〈葡萄酵母でミニカンパーニュとスープ&にゃ♪〉
発酵に要する時間のこの差は、なんなのかなぁ?
製法、気温、手際、水、いろいろあると思うのですが、いまいちわかりません(苦笑)
昨日のソフトフランスは超スムーズだったので、まるで肩透かし(爆)
そこがパン作りの面白さなのかもしれませんね・・楽しむ余裕がもちっと欲しい(^^
胡麻入りのミニカンパーニュ(ミニ発酵カゴ1個分)♪
準強力粉100g
葡萄酵母(元種)50g
水40g〜
オリーブオイル2g
塩1g強(ゲランドの塩)
砂糖7g
黒胡麻・白胡麻適量。
ボウルに強力粉、砂糖を入れ混ぜ、塩を加え混ぜます。
元種と水を加え混ぜ、取り出し、捏ねながら胡麻を加えます(およそ5分)
ラップをしてひと晩放置(冬常温、夏野菜室)
明くる朝取り出してパンチ、休ませ、またパンチを繰り返します。
およそ2倍の大きさになるまで一次発酵。
丸めて綴じ目を上にして、強力粉少々(分量外)をふったバヌトンに入れます。
二次発酵。
天板に乗せ、切れ目を入れ、オリーブオイル少々(分量外)を垂らします。
250度に温めたオーブンを220~230度に下げ16~18分焼き上げます。
(オーブンによって違いますので、加減して下さいませ)
胡麻の存在をすっかり忘れて、いつもの様に焼成!
おこげ寸前!焼きすぎましたね・・ああああ、この忘れっぽさ何?
もうちょっと温度を下げて良いのかも〜カンパーニュ火加減も今後の課題♪
南瓜のスープ(およそ2人分)♪
南瓜90g
新たまねぎ50g
人参50g
水150cc
固形ブイヨン1個
牛乳150cc
無塩バター10g
コンデンスミルク適量。
玉ねぎと南瓜は薄切りにして、バターで炒めます。
透き通ってきたら水と牛乳を加え煮込みます。
撹拌して、コンデンスミルクを加え・・出来上がり。
(濾していません)
●ねこくらぶ●
〈ご飯待ちにゃんだ♪〉
いつも有難うございます♪
お返事が遅れ気味ですみません(^^;
でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪
ランキングに参加中です♪
どうぞよろしくお願いします♪
JUGEMテーマ:手作りパン♪
「春のおいしい!」キャンペーン商品(期間限定)のアンケート♪
misya 2016-04-19 12:13:00 提供:日本サブウェイ合同会社
Tweet |
世界102カ国40,000店のサンドイッチチェーン!
店内で焼き上げたパンにシャキシャキの野菜とローストビーフやチキンなどをたっぷりサンドイッチ。
パンの種類や野菜の量、ドレッシングなども自由に選べて、自分だけのオリジナルサンドイッチを楽しめます。