『自然の恵みで美と健康をサポート!サン・プロジェクト ファンブロガーサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社サン・プロジェクト |
---|
株式会社サン・プロジェクト
から、
伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>
のモニターに選んでいただきました
粉末タイプのニンニク、ということで、
お料理に使えたりもするので、興味津々でした。
さて、質問ですが、
皆さんは糖度の高い「野菜」は何だと思いますか?
実は、ニンニク なのですご存知でしたか?
人間の脳は、「糖質」がないと、働かない。
例えば、疲れやストレスがたまると、甘い物が食べたい、って
これは脳の糖質が不足しているサインなんですって。
脳以外の臓器は、ブドウ糖以外に脂肪やたんぱく質もエネルギー源として、利用出来るのに対し、
脳は、お米やパンなどの食物に含まれる糖質の材料であるブドウ糖のみをエネルギーとしている。
さらに脳は、身体のわずか2%程しか占めないのに、脳が消費するエネルギー量は、全エネルギーの20%程度と他の臓器と比べると、かなり大きい割合を占めているので、糖質不足は、脳の動きに影響が出るらしい。
その影響とは、たとえば、体の中枢機能が低下し、記憶力や集中力が低下。。。
近年子供の学力低下の一因として、朝ごはんを食べないことが指摘されていますが、これは、脳のエネルギーである「糖質=ごはん」が補給されないまま授業を受けるからという見解もあるようです。
「糖質=良くないイメージ」がありますが、脳にとってはもっとも必要な栄養素で私たち人間の生命活動の源でもあるともいえるくらい重要な栄養素なのです。
糖質の有無でどのくらいの差があるか実験した結果も、1時間前に糖質をとったグループと取らないグループとでは、成績に差が出来たようです。もちろん糖質をいっぱい取ったグループに勝因です。
糖質には、甘い糖質と、甘くない糖質があるのは、ご存知ですか?
甘い糖質(単糖類) 主に砂糖や果物、血糖値を速やかに上げる。生命活動の源になる。
甘くない糖質(多糖類) 野菜や穀物、糖質の上昇に影響が少ない。他の栄養素と結びつき、その働きを助ける。
どちらの糖質も生命活動には必要な栄養素=糖質であり。どちらがいい、悪いではありません。
さて、ニンニクに含まれる甘くない糖質って、何でしょうか。
ニンニクの糖質は多糖類なのですが、様々な栄養素と結びつきやすい性質を持っており、特にカルシウムやマグネシウムと結びつきやすく、他にもたんぱく質やミネラルなどとも結びつき、体内で色々な物質を作ります。
また、年齢を重ねると誰もが栄養分の消化吸収の効率が悪くなってきます。食欲が減り、あまり食べられなくなる上に、歯が悪くなってくる方も多くなり、尚更食べることが面倒になってくることがあるそうです。
そんな時、この様々な栄養素と結びつきやすい、ニンニクを上手に使って調理することが大切なのです。
毎日少量ずつニンニクを食べるだけで、
食生活の大きな助けになり、健康ライフを約束してくれることでしょう。
今健康な人は予防的食生活、そして、今甘いものを控えていたり、糖尿の方は体質改善の助けに、そして、ある一定以上の年齢になったら、このニンニクを上手に使って、健康をキープしていただきたいと思います
次回は、この粉末のニンニクを使ったお料理をご紹介します。
色々と作りましたが、味の邪魔をせず、本当に美味しく、オススメです。
手軽に栄養が取れる、この伝承にんにく卵黄<粉末タイプ>
かなりオススメです
番外編
糖度計で野菜や果物を計測した結果を見ましても、ダントツで、ニンニクが1位です。
え~。うそ~。って思われますよね。
バナナやマンゴー、桃、メロンなどの果物が(22~14)、さつまいも、にんじん、ニンニクの芽、しょうが、玉ねぎが(11~3)なのに対し、ニンニクは、38.9と、ダントツに糖質が高いのです
【現金3万円が当る】にんにく卵黄<粉末タイプ>アイデアレシピ大募集! ←参加中
後半へ続く・・・
Happyoko 2009-06-23 09:00:00 提供:株式会社サン・プロジェクト
Tweet |
『サン・プロジェクト』は太陽のようにキラキラ輝くあなたを応援するサプリ通販の会社です!
健康のこと、美容のこと、気になるおいしい食材のこと、ペットのこと、楽しいイベントを通じて、心もカラダも元気になれるサイト、それがサンプロジェックトファンブロガーサイトです♪