自然の恵みで美と健康をサポート!サン・プロジェクト ファンサイト

閉じる

『自然の恵みで美と健康をサポート!サン・プロジェクト ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 自然の恵みで美と健康をサポート!サン・プロジェクト ファンサイト 株式会社サン・プロジェクト

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【Instagram&Twitter】【顔出し限定】顔のフブ毛処理の面倒くさ~から解放されたい!お子様と女性を募集!

有限会社テレサ

5

5月5日(日)まで

プレゼント

【Instagram&Twitter】【顔出し限定】顔のフブ毛処理の面倒くさ~から解放されたい!お子様と女性を募集!

もっと見る

NEW

【投稿不要】好評発売中の白髪用「テンスターHena カラーシャンプー」の改良開発モニター20名大募集!

株式会社三宝

20

5月13日(月)まで

プレゼント

【投稿不要】好評発売中の白髪用「テンスターHena カラーシャンプー」の改良開発モニター20名大募集!

もっと見る

NEW

【ビタミン×ボリューム泡洗顔】泡の洗顔料 Vita Whip ビタホイップ 300mlのインスタ投稿モニター20名様募集!

株式会社マックス

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【ビタミン×ボリューム泡洗顔】泡の洗顔料 Vita Whip ビタホイップ 300mlのインスタ投稿モニター20名様募集!

もっと見る

NEW

【たっぷり100g肌荒れ・肩こりに】汗かきエステ気分 スペシャリテ エプソムソルト分包100gのインスタ投稿モニタ-20名様募集!

株式会社マックス

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【たっぷり100g肌荒れ・肩こりに】汗かきエステ気分 スペシャリテ エプソムソルト分包100gのインスタ投稿モニタ-20名様募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

2018ラストイベント 熊本馬油100%『プチ馬油』現品モニター募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

「熊本馬油100%『プチ馬油』を使ってみました」


 
サン・プロジェクト ファンサイト参加中
 
2019年になりました。
 
今冬は例年に比べると暖かい気がしますが…
 
「乾燥は容赦ないです」
 
関東の方などは雨の日がなく、カラカラに乾燥しているとか。
 
「肌にも過酷ですよね」
 
ということで、今回注目したのが…
 
「馬油」
 
馬油というと瓶詰めになったクリーム状のタイプがよく知られてますけど…
 
「クリーム状の馬油は保湿力は高いんです」
 
ただ、冬だと固まってしまったり、
扱いづらいのが難点。
 
実は私、以前に顔の肌の乾燥がひどかった時に
藁をもすがる気持ちで買い求めたのがこの馬油。
 
「ちなみに私は液体タイプの馬油を購入」
 
液体だと顔全体へのノビも良いですし
扱いやすく、浸透力も抜群なんです。
 
使い方は簡単。スプレータイプの化粧水を顔全体になじませてから
適量の馬油を手にとって、顔全体に馴染ませるだけ。
次第に乾燥による肌の炎症も治まって…
 
「肌が潤い、調子が良い」
 
で、今に至るという訳です。
馬油…自然由来でこんな保湿効果の高いアイテム
携帯しないでどうする?って感じなんですけど…
 
「だいたいの馬油、瓶などの大きな容器に入っていることが多く
 携帯ができないのが難点」
 
そうなると…
 
「普通にハンドクリームとかバームみたいにさ…
 ポーチに入るサイズとか欲しくない?」
 
私は欲しいんですよ。
 
と、そこで見つけたのがこちらでした。
 
株式会社サン・プロジェクトさんの





 
熊本産馬油100%「プチ馬油」
 
今回はサン・プロジェクトさんより商品をご提供いただき
お試しさせていただきました。ありがとうございます。
 
さて、こちらの商品…
 
「国産です!」
 
熊本は馬刺しの生産量・消費量共に日本一の土地柄。
となれば、馬油も熊本の特産品であるのは自然の成り行き。
 
ちなみにこちらの商品が生まれたきっかけは、
サン・プロジェクトさんのスタッフさんがお客さんに
馬油のことを紹介して、大きな反響があったそう。
 
馬油は、人の皮脂と構成成分が似ているため、
角質層まですばやく浸透してくれます。
さらに、肌になじませれば、表面に油膜ができるので
肌内部の水分を逃しませんし、油膜のおかげで
雑菌の侵入も防ぎ、保湿に最適な環境を作ってくれるんです。
 
これほど良いなら、地元の馬油製造元とコラボしてオリジナルを
作ってみようと立ち上がり、出来上がったのが
こちらの「プチ馬油」という訳。



添付されていたリーフレットにも様々なパーツに使えることが書いてありますよ。
 
それにしても…プチと名乗るだけあって…
 




「小さいですね」
 
私の手は通常サイズですから…
こちらの画像を見て実際の大きさを想像していただければと。
そんなプチ馬油、内容量は10ml。
 
「これはポーチに入る、素敵なサイズ!」
 
とはいえ、重要なのは中身!ですよね?
早速、使ってみることにしました。
 
こちらの容器の良いところ…

 
「一滴ずつ、手に取ることができること」
 
これ、意外と重要。
 
「一般的な容器だと、必要とする量以上に出てきてしまったり
逆に必要とする量が取り出せなかったりと、もどかしい場合も」
 
となれば、この一滴ずつ取り出せることが、
いかに便利かが分かってもらえると思います。
 
さて、手に取ってみると…
  




「程良いとろみです」
 
原料となる馬油。実は貯蔵しているうちに
比重の関係で液体とクリームの二層に分かれるんです。
 
「つまり…私が以前使っていた浸透力に優れたタイプが液体。
 市販で瓶入りでよく見かける保湿効果に優れたタイプがクリーム」
 
ということですね。
で、このそれぞれの層の境目にあるのがこのプチ馬油に入っているのだとか。
 
サン・プロジェクトさんでの説明によると
この2層の間に液体でもなく、クリームでもないゾーンがあるそうで…
 
「つまり、液体の浸透力とクリームの保湿力、
 この両方の良いところを併せ持つ馬油という訳」
 
なるほどね。
 
とはいえ、今の時期は寒く気温が低いので
まれに液体とクリームが二層に分かれることも…
 

少し下部分が白く沈殿しています。

「絶妙なゾーンの液体ですからね。
そんな時には容器を振ればOK」
 
なのです。
 
ちなみに
 
さて、馬油。使い方は人それぞれ。
 
私のように乾燥肌になじませて保湿力をアップさせるも良し、
リップやハンドクリーム代わりにもなります。
 
最近、私が悩んでいたのが「爪が割れやすいこと」
 
爪って固いですが…これもれっきとした皮膚の一部。
なので…この時期に乾燥すると、特に割れやすいのです。
 
ここで大切なのが…
 
「爪への潤いの与え方」
 
爪の表面に塗るよりも、爪と指の間にオイルなど、
保湿効果の高いもので潤いを与えるのがポイント。
そして根本部分まで行き渡るようにもみこむのも重要。
何より、こまめに潤いを与えるのが大切。
 
「となれば…一滴ずつ手に取ることができる、プチ馬油は保湿に最適!」
 
何より、ポーチに入れて携帯できますからね。
最近、仕事の休憩の合間だったり、水仕事を終えた後など
こまめに潤いを与えています。
 
おかげさまで、以前より爪にツヤが出てきましたし
水仕事を終えた後に爪がかっさかさになることが減ってきました。
 
馬油って、少量でよくのびるので、コスパも高いんですよね。
何より、全身に使えますし、自然由来の馬の脂ですから…
安心して使えます。
 
これからもぜひ愛用していきたいアイテムです。


yuki   2019-01-14 09:59:58 提供:株式会社サン・プロジェクト

企業紹介

株式会社サン・プロジェクト

『サン・プロジェクト』は太陽のようにキラキラ輝くあなたを応援するサプリ通販の会社です!
健康のこと、美容のこと、気になるおいしい食材のこと、ペットのこと、楽しいイベントを通じて、心もカラダも元気になれるサイト、それがサンプロジェックトファンサイトです♪

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す