閉じる

エファージュ メラノリセットのインスタ投稿モニター30名様募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

暗闇を楽しむ会 - 楽しい♥️節約主婦日記

家族で「暗闇を楽しむ会」をたまにやる。(命名、私。)
 
その名の通り家中を真っ暗にする。
母子共に怪談話が大好きなので
夏場に真っ暗にして怖い話をしたのが始まりだったかな。
 
怪談話だけでなく、真っ暗にしたら誰がどこにいるのか、手探りで当てたり逃げたりを楽しんだ。
だんだん目が慣れてきてしまうので、一度電気を付ける。
そしてまた消すを何回か繰り返し、文字通り暗闇を楽しんだ。笑
 
途中、旦那さんが興に乗りモンスター的な怖い声を出したりするので
息子が泣き出しリタイア。
 
暗闇でママにひっついてこようとする息子から逃げるのも楽しみのひとつだったけど
残念ながらこの辺りでこの変な遊びは中断した。
 
その後は怪談の時間。
怖い話は必ず一部屋に集まって行われる。
昨夜は私の部屋だった。
 
ここでも真っ暗にして、一人一人順番に持ちネタ、無ければネットで探して披露する。
 
暗闇で寝転がって人の話を聞く時間なので
必ずいつも誰かしら寝始める。
大抵旦那さんが真っ先に寝る。
けれど昨夜は自分だった(笑)
 
朝早かったし昼間疲れたし、文句なしに眠かった。
頑張って聞いてるんだけどオチだけを一瞬眠って聞き逃すということを2~3度繰り返し
今日はもうダメだ、寝よう!とお開きになった。
 
暗闇を楽しむ会は他のご家庭でもしてたりするのかしら?
我ながら遊び方までめちゃめちゃエコな一家だよなあ。笑
 

小松菜ひじきツナチャーハンに梅干しを乗せて食べるのにハマっている。
鉄分たっぷりってことで妊娠中にめちゃくちゃ作って食べてました。
みじん切り玉ねぎを多めに入れるとヘルシーだし本当おすすめ。
 
 
にほんブログ村
年の差兄弟・姉妹ランキング

 
 
参加中イベント♡
【顔出しインスタモニター50名様大募集!】マインパーフェクトゲル【現品プレゼント☆】
 
【華密恋薬用入浴剤】冬の乾燥や冷えに、お風呂で全身丸ごとケア
 
エファージュ メラノリセットのインスタ投稿モニター30名様募集!
 
【新商品!】顔出しOKの方! モッチスキンの新感覚なめらかスクラブ「モッチスキン吸着スクラブ」モニター大募集★
 
エステサロンで大人気!天然ゲルの肌…

むむ   2020-01-11 00:00:00 提供:サントリーウエルネス株式会社

企業紹介

サントリーウエルネス株式会社

サントリーウエルネス株式会社は、サントリーグループにおける健康・美容事業を担う会社としてスタートしました。
社名の「ウエルネス」という言葉には、
誰もが「心も身体もいちばん健やかに美しく輝いた状態」であってほしい
という想いが込められています。
サントリーウエルネスは、そんなお客様が描く素敵な人生の輝きを精一杯サポートさせていただきます。

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す