「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト

閉じる

『「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト テーブルマーク株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ!

NEW

【犬猫飼い主さま限定】ねこちゃん・わんちゃんのための花かつお「減塩かつおだいすき」モニター募集!飼い主さまにもお楽しみ1品お届け!

マルトモ株式会社

7月21日(日)まで

NEW

【インスタ限定】季節の野菜に!☆海の精 浅漬けのもと(液体タイプ)モニター募集8名様

海の精ショップ

7月18日(木)まで

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

7月9日(火)まで

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

NEW

顔出しモニター様大募集!新感覚のチャコールミルクティー本品【20名様】

株式会社MEJ

3日前!

プレゼント

もっとイベントを探してみる

【テーブルマーク】2016年秋新商品お試しキャンペーン

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

奥穂高岳へチャレンジ!

奥穂高山行から一週間。
時間があっという間に過ぎていきます。
記憶が新しいうちに記録を。

梅雨明け十日と言われる晴天期の7月28日。憧れの奥穂高に向けて出発!
1日目は、上高地から3時間歩いて横尾山荘へ。

明日からの登山に備えます。お風呂があって、とっても快適な山小屋です。

2日目。涸沢からザイテングラードを通って穂高岳山荘へ。

横尾大橋を渡ってほぼ平面移動。屏風岩が見え始めると、ワクワク感が高まってきます。

本谷橋に着くと、小休止。ここから急登が始まります。

涸沢ヒュッテまで約3時間。
ここは日本一の紅葉で有名の場所。7月末は涸沢フェスティバルが開催されていて、賑わっていました。

見上げる遥か向こうは、雲の中で見えません。でも、本当にこんな斜面、登れるの…と、やや不安。
山肌の登山道を目でたどり、ドキドキ。

難所のザイテングラードへ、ガラガラの岩道をトラバース。

おお、これが噂のザイテングラード! ここを登り切れば、小屋へ到着。でも、1時間半はかかるはず。

ハイマツと岩のザイテングラード。落石に備え、ヘルメットをかぶって登ります。

途中、振り返るとかなりの斜度。

でも、所々に出現するお花畑に癒され、ゆっくりと登り切り、穂高岳山荘に到着。

お天気下り坂なので、山頂へも、涸沢岳にも行かずゆっくりすることに。

すると、そこへ県警ヘリがやってきて、ヘリポートに降りたかと思うとあっという間に飛び去って行きました。

残念ながら、私たちが到着する数時間前に滑落事故が起きていました。

3日目。登頂断念。涸沢から横尾へ下山。

夜半からの大雨で目覚めた人もたくさん。激しい雨音に、もしかして、下山できない…とか思いつつ、朝食。
出発を1時間遅らせ、天候回復を待ちますが、やはり無理。前日の事故もあり、無理はしたくないし…。ということで、下山決定。

濡れて滑りやすい岩場を慎重に下り切るころには、雨も上がってくれました。

前穂高の稜線が見え始めます。

猿の親子が雪渓で楽しそうに遊んでいます。
花や風、青空、ここでしか出会えない素敵な風景を楽しみつつ、涸沢に到着。

今日は北穂高岳も姿を見せてくれました。

涸沢カールの右上の平らなところが穂高岳山荘。

奥穂高岳も、ちらっと見えます。

年に数回しか現れないという滝が、涸沢小屋の横を滑り落ちていきます。

Sガレあたりは、照り返しでまぶしい。青空が美しい。

危険な崩壊箇所は、立ち止まらず、静かに素早く通過。

本谷橋の手前で、コース中唯一見つけたシモツケソウ。

そして、本谷橋で小休止。

コース中、あちこちの斜面を紫にしていたソバナ。

すれ違いが多く、意外に時間がかかり、2時前に横尾山荘到着!
お風呂を待って、外でのんびりしていると、前日、涸沢で出会った田中陽希さんが!

はい、写真、撮ってもらいました(笑)。

今回は11人のパーティでしたが、夜はまるで修学旅行のようにトランプしたり、星空見たり。翌日は帰るだけなので、みんな緊張も解けて、和やかに楽しく過ごしました。

4日目。横尾から明神観光!して、上高地へ。

最終日は、11時に上高地バスターミナル集合とのことで、予定時間よりも早く出発して、明神観光へ!

朝、素晴らしいモルゲンロート。

徳澤からも、明神岳がくっきり。

明神橋。

神秘的な明神池。

六百山を左手に見ながら上高地へ。

岳沢から見上げる穂高の山々。

本当に美しい場所。山頂へは行けなかったけど、きっと、いつかまた、登ろうと心に決めて、バスへ。
平湯でお風呂。三日ぶりに髪を洗って、すっきり。
楽しい4日間でした。

今回新たに出会った皆様、ガイドさま、本当にありがとうございました。
そして、穂高の山々、美しい姿を見せてくれてありがとう! いつか、必ず、山頂に立たせてくださいね。

【モニプラ情報】【テーブルマーク】2016年秋新商品お試しキャンペーン

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチ・ポチ・ポチッとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

ししずちゃん   2016-08-05 06:29:35 提供:テーブルマーク株式会社

Fan site of the year 金賞 Fan site of the year 金賞 Fan site of the year 金賞

企業紹介

テーブルマーク株式会社

私達テーブルマークは、「一番大切な人に食べてもらいたい」という想いのもと、独自の商品開発力や製造技術を活かし、常に新しく、安心してお召し上がりいただける商品づくりを目指しています。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す