『タカナシ乳業ファンクラブ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
タカナシ乳業株式会社 |
---|
こんばんは♪2回目の更新はクリスマスケーキです^^お菓子の家に全力を注いでいた上に小太郎も発熱したりで全くのノープラン。やっぱりキャラケーキを期待されてるかなと思い前夜にキャラチョコを超特急で仕込みました。子供達にリクエストを聞いちゃうと、またまた妖怪ウォッチになりそうなので勝手に簡単なミキミニにしちゃいました。お蔭で細いラインも少ないので1時間ちょっとで完成♪今年のクリスマスケーキ、タイミング良くタカナシ乳業さんのスポンジ生地&純正生クリームをモニターさせて頂けたのでそれで作りました♪ 普段、スライスする時にって曲がってしまったりするのですが3枚にスライスされているのでとっても楽チン~♪ フルーツ入れたいけど、太郎がNGなのでクリームだけ。タカナシ特選北海道純生クリーム47を使用したのですが泡立てもあっという間でした。ナッペは太郎としたので格闘で写真撮るタイミングなし^^;格闘の痕跡はいちごで目隠ししました。 上にもいちごを並べて^^ 肝心のお味ですが、既製品のスポンジを購入する時はわざわざ製菓材料の専門店に出向いて冷凍の物を購入していたのですが、それよりもフワフワしっとり!料理研究家 柳瀬久美子さんが考案したこだわりのスポンジケーキとの事で納得です!生クリームは濃厚で美味し~い!!普段、値段で安いホイップを買ってしまう事が多いのですがやっぱり全然違うのですね!お店に負けないお味で、普段ケーキをあまり食べない太郎も「もっと食べたい」と言ってくれました^^ 体調の悪かった小太郎もペロリと完食でした^^スポンジも焼いてない手抜きケーキでも「ママのケーキは美味しい!」って言ってもらえるのはうれしいものです^^タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中 キャラ弁ランキングに参加しています。ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪ ↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。 にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ facebookページmomo's obentou*キャラ弁http://www.facebook.com/momo.kyaraben 良かったら“いいね!”して下さいね^^
momo 2014-12-25 23:00:00 提供:タカナシ乳業株式会社
Tweet |
わたしたちは「健康づくりと新しい食文化づくりに奉仕する」ことを使命に、製品づくりを続けてまいりました。
タカナシグループのシンボルである「バラ」を愛する心で、お客様や生産者の方々と共に、多くの花を咲かせたいと願っております。生産地とお客様を結ぶパートナーとしてこれからも努力してまいります。