閉じる

20名様募集!毎日のお散歩おでかけに☆大好評第2弾『アトピタ 保湿UVクリーム』

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

赤ちゃんの紫外線対策に「アトピタ 保湿UVクリーム」

生後8ヶ月の娘の日焼け止めは、赤ちゃんの肌にもやさしいものを…と思って「アトピタ 保湿UVクリーム」を使っています。 内容量30g/税抜850円/SPF29 PA++/紫外線吸収剤不使用 こちらは、ウォーターベースなのでやさしく塗れるのが特長。つけている間はうるるんバリアがお肌を潤し、乾燥・肌荒れを防ぎます。また、石鹸でオフできるので、ゴシゴシこすらずきれいに落とせるのも大事なポイント。  UV数値はSPF29 PA++。SPFは20分×29=580分=9.6時間、PAも++なので、赤ちゃんの長時間のお出かけにも安心です。(紫外線吸収剤不使用、無香料、無着色、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリー、アレルギーテスト済み)  少量ずつ手に取ります。この時点で水分量が多いのがわかります。  ウォーターベースなので伸びがよく、赤ちゃんの肌にもやさしく塗布できました。べたつきもなく白残りもしないので、まるで乳液のスキンケアをしているかのよう。毎日使っていますが、お風呂できちんと落としているので、肌も問題ありません。  サイトによると、日やけ止め効果を保つためには2~3時間ごとに塗布し、汗をかいたり水遊びをしたりタオルで拭いたらつけ直したほうがいいそうです。梅雨が明けたら一気に暑くなりそうなので気をつけないと…! 質問なのですが、赤ちゃんの日焼け止めはどの程度塗っていますか?私は顔の頬・鼻・おでこにさっと塗るくらいなのですが、小鼻やあごの下まできちんと塗り込むべきなのか…?手足も素肌が出ている部分は塗ったほうがいいのでしょうか? 皆さん、どうしていますかー?? アトピタファンサイト参加中ママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿 

ΨあやΨ   2017-06-21 12:00:00 提供:丹平製薬株式会社

企業紹介

丹平製薬株式会社

健康で清潔なくらしをみつめ続けて一世紀。
ベビースキンケアシリーズ「アトピタ」やお口で吸える鼻すい器「ママ鼻水トッテ」など、ニーズに応える商品を多数作っております。
ベビー用品の他、外用歯痛剤「新今治水」などロングセラーの医薬品も取り扱っています。

開催中イベント

ダイエット・健康・痩身・サプリメント のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す