閉じる

泡が残らず頭皮にやさしい☆【アトピタ 保湿頭皮シャンプー】現品10名様♪♪

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

息子、アトピタでシャンプーデビュー!


息子、はじめてのシャンプー!肌が弱い息子は、3歳半の今まで1回もシャンプー使ったことはなくて、固形石鹸で髪も体も丸洗いでした。なんとなくまだシャンプー使わなくても石鹸でいいかな?って。


この度、アトピタの頭皮シャンプーをモニターさせていただきました。
アトピタは保湿剤でもお世話になっていて、とくにトラブルもなく使えているので安心。
アトピタシャンプーの特徴
・トラブル頭皮にもやさしいこと。
・洗浄成分が肌に残りにくいこと。
・頭皮の汚れはきちんと落とすこと。
シャンプーのすすぎが不十分だと洗浄成分が残って、肌トラブルの原因になるんだそう。
子どもだけじゃなくて大人でもそうですよねー。昔、コンディショナーやトリートメントは時間おいたほうがいいのかな?と思っててつけたあと1番最後に流していたんですが、背中が荒れちゃって...順番的に体を1番最後に洗うようにして改善されました。
背中にシャンプーやコンディショナーのすすいだ水が流れてたのが良くなかったんですね〜。
アトピタは「洗浄成分のすすぎ残しによる肌トラブル」に着目して洗浄成分がお肌に残りにくくなるように考えた低付着洗浄処方を採用しているんだそうです!
泡タイプのシャンプー
洗いやすい泡タイプ!

今までシャンプーと体の石鹸分けてなかったので、つい、癖で体まで丸洗いしそうに何度もなってしまいますw
泡はやっぱり洗いやすい。
使ってみた結果
洗い終わりがさらさら〜〜〜!!
石鹸はやっぱりきしむ。洗って流したあとの違い...今まできしきしだったから、さらさらでびっくりしました、、、
きしんでたことにも気づかなかったけど、シャンプー使ってみて、ああ石鹸はきしんでたな、って気づきました。
とくにきしきしでも不便はないけど洗い終わりの気持ち良さが全然違いますね。子どもたち本人的にも気持ちいいのだろうか。。。
いつからシャンプーと体の石鹸をわけたらいいのかよく分からなくて今まで石鹸丸洗いだったんだけど、これを機に息子はシャンプー使おうかなと思いました。
娘はまだ石鹸丸洗いでいいかな!?
 
www.sayurice.com
 
赤ちゃんの保湿に「アトピタ」
アトピタファンサイト参加中

sayuri   2018-03-26 09:17:57 提供:丹平製薬株式会社

企業紹介

丹平製薬株式会社

健康で清潔なくらしをみつめ続けて一世紀。
ベビースキンケアシリーズ「アトピタ」やお口で吸える鼻すい器「ママ鼻水トッテ」など、ニーズに応える商品を多数作っております。
ベビー用品の他、外用歯痛剤「新今治水」などロングセラーの医薬品も取り扱っています。

開催中イベント

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す