閉じる

20名様募集!毎日のお散歩おでかけに☆大好評『アトピタ 保湿UVクリーム』

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

いいやんか〜&アトピタUVクリーム

来月2歳になる次女っ子…だんだんと一丁前に言うようになって来ましたテーブルにあった小さなゴミを下にポイっとしていたので注意したところ…まだまだカタコトの日本語で『いい やんか〜』って…笑こちらを見ながらめちゃくちゃ真剣な顔つきで言って来たので、こちらも真剣な顔つきでかわしましたが、後から笑うと真剣な顔つきが一転!!一緒に笑いましたもう、一丁前に言い返してくるんだな〜って知らないうちにみんなの言ってる言葉を、どのような時に使うシュチュエーションなのかを知っているようで感心しました特にお姉ちゃんのことをいつもじっと観察しているので、よく見ているのね!!長女っ子もよく大人やお友達を見ていたけど、その点で長女っ子とちょっと違う成長が見られる感じがしますさてさて、関西ではやっと梅雨入りしたわけですが…もう既に5月末くらいから日差しが気になり。我が家では既にもう顔やら首、腕に出来る限りUVを塗って外出するようにしてます!!かーさんは年中顔にはUVを塗ってますが。特にこの時期はUVと虫除けが手放せず、外出前にセットで。長女っ子は園へ行く前に。そして次女っ子も便乗して…顔に塗るのは嫌がるけど長女っ子と一緒なら大抵一緒にしたがります◎そして、赤ちゃんの頃からお世話になっているアトピタシリーズのUVが大活躍!!こちらは何個目かな?というくらい。こちらはSPF29でデリケートな肌の赤ちゃんでも使える紫外線吸収剤不使用、無香料、無着色でとても優しい日焼けどめクリームで、塗ればお肌が潤う成分が入っているようです。塗るとこんな感じ長女っ子も次女っ子もともにあまり顔に塗るのは好きではなく…長女っ子は鼻の下まで丹念に塗ろうとすると、口に塗らないで〜とわざと笑いながら『ここ口!!』とまで言ってきますが…笑それもあり?!鼻の下も口の上も同じなの。今更ながら気づきました…笑効果のほどは… 私が思うによほど海など日差しのキツイところにいない限り、日常的に使う分にはこのSPF29で十分焼けないと感じます◎これは、塗り直してのはなしですが。こちらのアトピタシリーズにはほかにSPF50タイプも販売されているようなので、海などにはそちらが向いているかなとは思います。とにかくうちの姉妹にはこのアトピタシリーズが肌に合うようで長女っ子が赤ちゃんの頃の約5年前ほどから使ってます◎↓ローションにクリームもおススメです!! きっかけは新生児の頃にポツポツと顔や首にできた乳幼児湿疹。乳幼児湿疹は、とにかく肌を清潔にして保湿が大事!!ということでこちらを使用したところみるみると綺麗でツルツルのお肌になりました◎それ以降、長女っ子の顔を見たお友達に褒められて何を使っているのかまで聞かれたのでおススメした記憶があります((*´∀`*))まだまだこれからアトピタにお世話になります!!アトピタファンサイト参加中

ゆっち   2019-06-28 13:22:02 提供:丹平製薬株式会社

企業紹介

丹平製薬株式会社

健康で清潔なくらしをみつめ続けて一世紀。
ベビースキンケアシリーズ「アトピタ」やお口で吸える鼻すい器「ママ鼻水トッテ」など、ニーズに応える商品を多数作っております。
ベビー用品の他、外用歯痛剤「新今治水」などロングセラーの医薬品も取り扱っています。

開催中イベント

ダイエット・健康・痩身・サプリメント のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す