東洋化学のファンサイトファンサイト参加中
現在1歳8ヶ月の娘。
公園&外を走り回るのも大好き
でも、勢い余って転ぶことも多々あります。
ちゃんと手をつけた!!
と思っても、頭が重いからか「ゴンっ」と頭をぶつけてしまったことがあります。
数ヶ月前も、公園のアスファルト部分で転んでおでこを打ちました。
すごい音がしてビックリした
すぐに泣いたし、吐いたりすることもなかったから様子をみましたが・・・
おでこに擦り傷が
実は1週間後にキッズ時計の撮影を控えていたのに、顔に傷を作っちゃったんですよね。。。
傷が早く治る方法はないかなぁとインターネットで調べていたらビックリする事実を発見
昔は傷を乾かして、かさぶたを作って治すのが定番でしたよね・・・
なんと今は・・・
キズは乾かさない・・・
これが、先端のキズケア(モイストヒーリング)の常識となってきているそうです。
キズを乾かさないの事で、キズが治ろうとする力を邪魔をすることなく、自然に治る力を最大限発揮する事が出来るそうです。更に、かさぶたを作らない事で、傷あとも残りにくくなるとのこと。
ビックリ
しかも、そうするための絆創膏も出ているとのこと。
それがこちらです
その名もキズピカ
キズピカの特徴はというと・・・
●「体液吸収ゲルパッド」の働きで、傷あとの原因「かさぶた」を作りにくく、傷をやさしく保護します。
●お子様のお肌にもやさしい、はがす時に痛くない「低刺激フィットテープ」を採用しています。
●しなやかで伸縮性の高いフィルムなので関節部分でもぴったりフィットしてはがれにくくなっています。
●水やバイ菌の侵入を防ぐので、傷口が化膿しにくく衛生的な環境を保ちます。
とのこと
幸いあの怪我の後は怪我をせずにすんでいるので、まだ効果を実証できていませんが・・・
常にバッグに入れて持ち歩いています。
いざという時に用意しておくと便利ですよね
うさりん 2013-10-09 15:00:44 提供:東洋化学株式会社
Tweet |
私たち、東洋化学は長年にわたって救急絆創膏を製造・販売している企業です。
お客様の快適な生活に貢献出来る製品作りを理念に掲げ、日々製品開発に力を注いでいます。