『北の菓子舗 壺屋総本店』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
壺屋総本店 |
---|
「はぁ〜、おなか空いた〜!」
帰宅早々の発言が毎回コレ。
主夫こま父曰く「疲れたって言葉を聞いたことがない!」
あったりまえじゃんねえ。
仕事はおもしろいもん。前職が超ブラックな会社だったんでね・・・って、自分ちじゃん!(爆)
そうそう、ゴロリと動き出した事業改革はただいまちょっと逆回転?いや、斜めってる?
いい加減に一気に加速してくれや〜と万感の思いで雄叫んでるんだけどねえ。
話を戻して、今日もよく働いたわ!
よく働き、そして大変お腹が減りましてよ。
こま父が言った。
「今夜はドリアだよ。」
しか〜し、出て来た晩ご飯はちょいと違わないか?
これ、ドリア?
私にはキーマカレーに見えるんだけど。
ま、どっちでもいいが・・・
こま父が用意してくれたドリアをがっつきながら日頃思ってる疑問を聞いてみた。
ドライカレーってさ、ピラフみたいな全くルーの存在を感じないものと、水気をぶっ飛した挽肉入のルーをご飯に乗っけるものと2種類あるけど、どっちが本当のドライカレーなんだろうね?って。
こま父は言った。
「どっちなんだろうね。」
「でも、これはドリアだよ。」
ああん? ドリア??
どう見てもカレーでしょ!
ドライカレー云々の前にドリア カレー論争が始まるぜ!?(笑)
箱にドリアって書いてあったもん。
自信たっぷりにこま父が立ち上がった。
ハイ、見せていただいた空箱!
どうした?
こま父!!(爆笑)
漢字の次はカタカナをお勉強?
てか、作ってて気がつかん?(爆)
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング参加中です。
チーズ乗っけりゃドリアにならなくもない・・
ドライに割り切る私に応援のポチお願いします。登録銘菓「氷点」モニター10名様大募集!!
なまわさび 2015-04-13 01:06:39 提供:壺屋総本店
Tweet |