伝統海塩海の精の通販 【海の精ショップ モニプラ支店】 

このイベントはすでに応募終了しています。

2020年版 『伝統食育暦』 モニター10名様【インスタ限定】

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

「2020年版 『伝統食育暦』 モニター10名様【インスタ限定】」の画像、海の精ショップのモニター・サンプル企画

モニタープレゼント

伝統食育暦

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 11月22日(金)

海の精ショップからのメッセージ

こんにちは、海の精ショップです。

今回のモニター商品は、
『2020年版 伝統食育暦』です。

食に関する情報を中心にして、
月の満ち欠け、二十四節気、旧暦など、
ためになる情報が満載のカレンダーです。

旧暦
明治5年まで使われていた太陽太陰暦。月の満ち欠けを基準に作られた暦。

二十四節季
1年を春夏秋冬にわけ、さらにそれぞれを6つの段階にわけて、
より細やかな季節のうつろいを知る手がかりとしたもの。

伝統食育暦を通して食や自然に関心を深めていただけたらうれしいです。


そのモニターを20名募集します。





ということで、お願いがあります。
モニターに選ばれた方は「伝統食育暦」を見ていただき、
その感想をインスタグラムに投稿して下さい!


是非、感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

伝統食育暦

現品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

  発行  海の精クラブ
サイズ 29.7×21cm(閉じた状態でA4サイズ)

海の精クラブが提唱する「伝統食育」をカレンダーにまとめました。
食に関する情報を中心に構成し、月齢、旧暦、二十四節気なども盛り込んでいます。

商品の購入
http://shop.uminosei.com/shopdetail/000000000661/

参加したみんなの投稿

20191213. 伝統食育歴カレンダー ⸝⸝꙳ . 通っている保育園では食育を推進していて 2歳からみんなで簡単なクッキングしたり 園庭菜園でお野菜とったりをしてるのやけど 私自身がそんなに食材について詳しくなくて… . で、このカレンダーが今とても役立ってます ◎ . 季節ごとの旬の食材や栄養について書いてたりと 食の情報をメインに 月の満ち欠けや二十四節気など 色んな情報が載ってておもしろい 𖥧 𖥧 ⌂* . #pr #海の精 #カレンダー #食育 #伝統食育暦 #旧暦 #二十四節気 #マクロビオティック #食養生 #伝統食 #ムーンカレンダー #monipla #uminosei_fan 2019/12/13

#海の精 #カレンダー #食育 #伝統食育暦 #旧暦 #二十四節気 #マクロビオティック #食養生 #伝統食 #ムーンカレンダー #monipla #uminosei_fan 12月になるとそろそろ来年のカレンダーが気になりますね! 早速海の精さんのカレンダーを出しました✨ ホッコリするイラストと、ためになる情報満載です。 12月スタートだからすぐ使える! 個人的には月齢と旬の野菜の情報が活躍しています。 苦手な野菜でも、こういう意味があるんだよって教えてあげると食べることに前向きになってくれます( ´罒`*)✧ 2019/12/06

\12月/   今年もあっという間に12月になりましたねー    大掃除して 新しいカレンダーに切り替えて…   なーんてバタバタ\(ϋ)/♩ 出来る事なら 寒いから部屋から出たくない(笑)    主婦は、そーもしてられない現実🥺🥺🥺 旦那だって外で頑張ってるんだから 私も頑張らなくちゃ!!!      来年度のカレンダーは、 こちらにしましたー(。•̀ᴗ-)✧  【海の精 伝統食育暦 2020年版】   毎日の献立に困った時や 豆知識がいっぱい書いてありましたー(*´ω`*)   私、 六曜(大安とか仏滅とか)結構気にする人だから 書いてあるカレンダーじゃないと嫌なのよね😊     カレンダーは、 2019年12月からスタートして、 2020年12月まで  今月の所を開くと 冬至の事や 旬の野菜の大根記事が書いてありました♫  もちろん我が家では、 冬至かぼちゃ🎃を作る予定ですが、 他のお宅は、どーなんだろう🥰🥰🥰      ただのカレンダーだけでなく 読み応えあるカレンダーで 我が家にお迎え出来て嬉しい😄✨✨✨   皆さんもチェックしてみて下さい🌞🌞🌞    #12月#今年もあと少し #海の精 #カレンダー #食育 #伝統食育暦 #旧暦 #二十四節気 #マクロビオティック #食養生 #伝統食 #ムーンカレンダー #monipla #uminosei_fan #大掃除 #専業主婦 #主婦 #旬 #旬の食材 #レシピ #献立 2019/12/06

すべて見る

企業紹介

海の精ショップ

伊豆大島の塩メーカー「海の精」の通販部門です。
海の精は昔ながらの製法で30年間も塩を作り続けています。
その塩は海水の成分をバランスよく含んでいて、ただ塩辛いだけの塩ではありません。甘みや旨味・苦味を含んだ塩は、より食材のおいしさを引き立ててくれます。
その他には、安全安心にこだわって国産の有機や農薬不使用栽培の原材料を使った、味噌、醤油、梅干、漬物や塩の化粧品などの販売をしています。

開催中イベント

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す