減塩が叫ばれる昨今ですが、一日の塩分摂取量の目安は6gから5gに変更されて久しいですが、実際に日本人の塩分摂取量はと言うと以前よりは接種をしていない方が増えていると感じます。
外食にしても中食にしても、塩分を控え、うま味を上手に生かしたものが増えていると感じるからです。
熱中症の為に塩分もきちんと補給しましょうとも言われますが、これは殆どの人には当てはまらず、積極的な摂取の必要がありません。
一般的な食品で加工食品を摂ることが多い場合には、知らず知らずのうちに塩分を摂っていることに気が付かずに過ごしていることもあります。
しかし暑い中で運動をされる方、肉体労働をされる方、屋外で長時間作業をされる方などの汗を大量に書かれるならば水分と併せて塩分も積極的な補給が必要になります。
〓海の精ショップさんの朝漬けの素
お漬物の素は市販で出ているものが沢山あります。
でも裏書の成分を気にされたことはありますか?
使ってみて添加物の味が気になったり、要らない保存料や調味料が入っていたりするものもあります。
せっかくのお野菜を美味しく頂こうとしても残念な気持ちになります。
海の精浅漬けのもとは科学調味料、酵母エキス、砂糖不使用です。
伝統海塩の海の精に北海道産の利尻昆布、国産干しシイタケを使用した出汁と純米みりん、純米料理酒を加え作られたものです。
こだわりの原材料をシンプルに合わせてある上に、1回分をアルミパウチで個包装していて使い易いので、多くお漬物を頂かない場合は急いで消費する必要がありません。
1時間くらいで漬かるのですが、翌日に食べるとまたお味が変わってきて、この変化も楽しいです。
これは乳酸発酵が進むからだそうで、食べ頃は3日くらいまでなのだそう。
量を漬けるのではなく、食べ切る適量を漬けて楽しむための理に適う個包装です。
只今、家族全員一致できゅうりのお漬物に人気が集中しているので、毎日必ずきゅうりの朝漬けを出します。
安心して食卓に出せる朝漬けのもと、お味は雑味がなく、うま味の優しさが選ばれた原材料なのだと感じます。
1袋で漬けられる量は食べ易く切った野菜100g~200gで、お好みの加減で野菜の量を調整です。
私の場合は野菜を多めにして漬けた方が好みで、濃い目が好きな方だと野菜を少なめにされると良いと思います。
海の精ショップファンサイト参加中
miu 2021-08-11 12:33:02 提供:海の精ショップ
Tweet |
伊豆大島の塩メーカー海の精株式会社の通販部門「海の精ショップ」です。
海の精は昔ながらの製法で40年、塩を作り続けています。
海の精の塩は海水の成分をバランスよく含んでいて、ただ塩辛いだけではありません。甘みや旨味・苦味を含んだ塩は、より食材のおいしさを引き立ててくれます。
塩以外にも、国産の有機や農薬不使用栽培の原材料を使った、味噌、醤油、梅干、漬物や塩の歯みがきなどを製造しています。
通販部門の海の精ショップでは、それらの海の精ブランド商品を中心に、安全安心にこだわった商品を販売しています。