『越後村上うおや 塩引鮭や酒びたし等各種加工品と天然岩牡蠣など日本海の新鮮魚介販売』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
越後村上うおや |
---|
越後村上うおやさんより鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)のモニター募集をされていますよ鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)(320g)越後村上の鮭は全国的に有名で歴史は古く、平安時代には遠く京都の王朝貴族に献上されていたそうです。その鮭のまちで創業二百年の越後村上うおやさんが自信を持ってお届けする最上級の旬の鮭の子を使用した「醤油はらこ」。他とは味が違うそうですよ。特に厳選した最高級の秋鮭の子をうおやさんの特製醤油とお酒で独自の味付けをした自信の逸品なんですって口の中でプチプチはじけ、その後とろけるような舌触りで旨みが凝縮した極上の味わいだそうですよ。ご飯との相性も抜群で至福の時が訪れるそうですー我家は、みんな「鮭」も「イクラ」も大好きです。「イクラ」のプチプチ感 たまりませんよね。あつーいご飯の上にのせて・・・イクラをいただく・・・・最高の贅沢ですよね。サケは、ホイル焼きが好きなんですよね。油ののったサケをエノキなどと一緒にしょうゆ味で味付けし、ホイルで蒸し焼きにする・・・ちょっとあぶらっこすぎる感じにになっちゃうんですけどね・・・。お魚で、そこまであぶらっこく感じさせられるのはすごいです・・・・「魚」といえば・・・・我家は、ちょっとかわっているんですよ。それはなにかというと・・・・魚で好きな部分が・・・・・ナ。ナ。ナント。。。。。。「皮の部分」なんですだから、サケの切り身を買うときは、わざと端の方をかうんですよ。そしたら、皮がたくさんついてるから・・・。そんなのを好んで買う人も少ないのでしょうね・・・たいてい、端は余っていますから・・・よりどりみどりです・・・・いつも「こんなとこ、好んで買うのは、うちらくらいなもんやなー」なんていいながら、買っています 笑イクラは・・・息子が大好きなんですが・・・なにしろ、実家の京都もこちら愛知の○○市も・・・海から遠いので、海産物はイマイチなわけなんです。スーパーで買うと、妙に塩っ辛かったりするものもありますね。グルメなテレビ番組で、いくら丼を食べてるシーンが放映されるたび・・・「あれ、たべに北海道行こうよー」「おもいっきり、いくらがたべたーい」なんて、息子に言われますが・・・・なかなか、いくらを食べに北海道は・・・・ムリですよね。でも、いつか、なにかの方法でかなえさせてあげたいなんて思っていたら・・・・この企画にめぐりあいました。こんなおいしそうなイクラのしょうゆ付け・・・子供にはちょっともったいないってかんじですけど・・・・それでも、やっぱり、私もたべたいし 笑当たったらうれしいなーなんておもっていますが・・・。よろしく御願いします。詳しくはコチラをクリックしてね♪【越後村上うおや】鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)ご体験! ←参加中
さきちゃんだよ 2009-09-05 16:40:04 提供:越後村上うおや
Tweet |
越後村上の鮭は全国的に有名で歴史は古く、平安時代には遠く京都の王朝貴族に献上されていました。その鮭のまち村上で越後村上うおやは寛政年間、初代助五郎が鮭の元売業を起こし、以来さかなと共に200年、現在の店主で九代目を数えます。厳選した最高の素材にこだわり、昔ながらの伝統の製法でひとつひとつ心を込めて作りあげた老舗の味をお届けします。