閉じる

『ビーバンジョアのファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ビーバンジョアのファンサイト ビーバンジョア株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

太陽のさちEX デオドラント泡ボディソープのインスタ投稿モニター30名様募集!

株式会社マックス

30

3月2日(日)まで

プレゼント

太陽のさちEX デオドラント泡ボディソープのインスタ投稿モニター30名様募集!

もっと見る

NEW

【保湿成分で洗う洗顔料】ナチュラルオフ 洗浄成分ゼロ洗顔ジェルのインスタ投稿モニター20名様募集!

株式会社マックス

20

3月2日(日)まで

プレゼント

【保湿成分で洗う洗顔料】ナチュラルオフ 洗浄成分ゼロ洗顔ジェルのインスタ投稿モニター20名様募集!

もっと見る

NEW

【38歳以上女性限定イベント♪顔出しモデル大募集!】フラーレン配合!エステサロン向けプロ用 高保湿化粧水

株式会社サンライズジャパン

50

3月3日(月)まで

プレゼント

【38歳以上女性限定イベント♪顔出しモデル大募集!】フラーレン配合!エステサロン向けプロ用 高保湿化粧水

もっと見る

NEW

1本5役!99%ヒト幹細胞エキス高濃度配合のまつ毛美容液を使ってInstagramに投稿いただける方♥大募集

株式会社シーヴァ

10

3月4日(火)まで

プレゼント

1本5役!99%ヒト幹細胞エキス高濃度配合のまつ毛美容液を使ってInstagramに投稿いただける方♥大募集

もっと見る

もっとイベントを探してみる

X'mas特別企画 ◆美ST◆が絶賛!「潤白美白パック」モニター募集100名!!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

クレームは、「会社の宝」










私は、遠い昔 クレーム対応の仕事をしていました。










大きな会社の総合案内フリーダイヤルでの電話対応。








お礼の電話もあれば、変態電話、受話器をとるなり喚き声で耳が痛くなるような電話…










ほとんどは簡単な問い合わせで通話時間は1分程度ですむようなもの。










私が心に残っているクレームの電話のひとつに、こんなものがある。










ある時期、お得なキャンペーンをしていて チラシを見たお客様は 注文時にキャンペーンコードを告げると、








割引価格で買い物ができるというキャンペーンだった。










このキャンペーンコードというのが厄介で…










システムがよく分からないお客様は、このキャンペーンコードを言わずに普通に注文してしまうため








商品が届いてから、明細書を見て 割引がされていないことに気がついて総合案内に電話をしてくる。










私が勤めていた会社は、マニュアル第一で(たぶんどこの会社もそうだろうけど)










どんなにご立腹なお客様でも、穏やかなお客様でも、注文後にキャンペーン適応することはできないことになっていた。








私はマニュアルに基づき、丁寧にキャンペーン適応はできないとお断りした。








最初は穏やかだったそのお客様、キャンペーン適応にはならないと案内したとたん ヒステリーになってしまった








そして、「おたくの会社なんて二度と利用しないからっ!!!」 と、一方的に電話を切ってしまった。








私は、一応このお客様のことを上司に報告した。








すると、電話ではお伝えすることができなかったお詫びの言葉を 手紙に書いて送るように指示され、








マニュアルに基づき、お詫びの手紙を書いていた。








頭を悩ませながら手紙を書いていると、同じ課の○○さんが 小さなメモ用紙を持ってやってきた。








見てみると、さっきのお客様だった。








話を聞いてみると、なんと そのお客様 私に謝りの電話をかけてきたとのこと。








電話のときは、ショックでヒステリーを起こしてしまったけど、キャンペーンコードを伝えなかった私が悪かった、これからもずっと利用したいから さっきの担当者に謝っておいてと、言っていたそうな。










私は再度そのことを上司へ報告。










私も上司も、笑っていた。










私は、そのお客様に キャンペーンの仕組みが分かり難く お客様に不快な思いをさせてしまったことのお詫びと そのあと貴重な時間をさいて「これからもずっと利用したい」と、電話をしてくださったことへのお礼を手紙に書き、キャンペーン価格に訂正した請求書を添えて 郵送した。










お礼の電話は、とてもありがたいし、企業の誇りだと思う。










だけど、クレームの電話も とてもありがたい電話だと思う。








成功より失敗から学ぶことの方が何倍も大きいというように、








お礼の電話よりクレームの電話から学ぶことの方が何倍も大きいのだ。










私は、怒って電話を切ったあと また電話をかけてきて謝ってくださったお客様を 素敵な人だと思った。










そして、ずっと忘れずに覚えている。










謝ることって、結構難しかったりする。










素直になるのって、大人も子供も 難しい。








私は このお客様から「謝ること」の大切さを学んだ。











こちらは、お肌を輝くような白へ導いてくれる潤白美白パックですよ!!


ただいまモニプラさんで、モニターを募集中です!!

X'mas特別企画 ◆美ST◆が絶賛!「潤白美白パック」モニター募集100名!!







商品の詳しい紹介






すぐに注文したい方は、こちらをチェックしてくださいねo(〃^▽^〃)o



flower   2013-12-11 19:44:12 提供:ビーバンジョア株式会社

企業紹介

ビーバンジョア株式会社

「美しい肌とは、健康肌な肌である」という研究理念のもと、お肌を健康に保つ化粧品開発を28年間続けてきました。スキンケアを中心とした商品ラインナップで、あなたのアンチエイジングをサポートします。

薬用オウゴンアクアMKパック
美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す