フライパン&鍋のことなら!和平フレイズ株式会社モニプラ公式ファンページ

閉じる

『フライパン&鍋のことなら!和平フレイズ株式会社モニプラ公式ファンページ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 フライパン&鍋のことなら!和平フレイズ株式会社モニプラ公式ファンページ 和平フレイズ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

リス株式会社

4

5月22日(水)まで

プレゼント

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

もっと見る

NEW

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

アスト株式会社

30

5月6日(月)まで

プレゼント

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

◆Instagramで簡単応募◆余白水切りシリーズを9名様にプレゼント!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

無駄のない理想的な商品σ(-ω-*)コンパクトにまとまる大容量水切りセット【水切りかご】【キッチン収納】

12月なので少しずつ大掃除を始めようと思っています。
そして断捨離で生活を見直すのにも良い時期だなと。

断捨離と言っても、ただ無駄なものを捨てると言うわけではなく。
今の生活に本当に必要なものを見極め、生活の質を向上させて、日々の暮らしを良くしたいと思っています。

我が家では娘が戻ってきたので、なにかと手狭になってきました。
キッチンも、以前紹介したドレーナーでは足りなくなってしまい・・・

何か良いものはないかと探していたら、理想的な商品と出会いました(*´∀`)♪

2018年度グッドデザイン賞を受賞した「コンパクトにまとまる大容量水切りセット」です。

大容量なのにスッキリ収納できるよう、本体の中に全ての部品(8個)が入っています。
この部品を組み合わせると、6通りの使い方ができ、キッチンの形に合わせ自由に拡張、配置できます。

箱を開けるとこんな感じに入っています。


自分で取り付けるのは、バスケットのゴム足部分と排水程度なので簡単。


ケースの排水キャップに関しては、外したキャップをケース裏の溝に収納できるんです!
この細かい配慮が、日本クオリティだなぁ~と関心しちゃいました(*´ω`*)

排水部分は手のひらでグッと押す感じにすると、パチンと簡単にハマります。
そして縦でも横でも自由に稼働できます。


あとはスノコとポケットを好きな場所にセットするだけ。

ワイヤーバスケットは、360~550mmまで伸縮可能。

SUS304ステンレスを粉体塗装でコーティングした錆びにくい仕様で、シンクの上にかごを橋渡しする「シンクオンスタイル」です。

上まで伸ばすかシンク部分までにするか悩みましたが、私は狭くても安定するシンク部分にしました。

以前使用していたようなシンクインバスケットと違い、シンク内のスペースを有効活用できるので、大きな炒め用フライパンもサッと置けてストレスフリー。

さらにシンクからの水ハネが当たりにくい構造なのも良いです。

我が家では主に夜、まとめて食洗機を使用しているのですが、食洗機不可の物って結構あるんですよね(-_-;)
ステンレス製のボトルや炊飯釜や鍋たち。
そんな大きな物たちもスッキリ置けちゃう大容量(*・ω・)/:*:・:*:・


洗い物が少ない朝や昼間用には、バスケットだけ使用してみたり、洗い物の増える夜はケースも配置してみたり。
自由に拡張、配置できちゃうから本当に便利!!(* >ω

しろもこな   2018-12-12 11:30:47 提供:和平フレイズ株式会社

企業紹介

和平フレイズ株式会社

当社は食文化創造企業です。
商品のコンセプトは、
「問題解決型商品」
「楽しさ・夢のある商品」
「ベーシックな商品」の3つ。
自社開発製品だけでなく、料理研究家や
有名デザイナーとのコラボレーション商品も企画しています。

『食文化創造企業』として、
アイデア満載キッチングッズを企画・提案いたします!

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す