フライパン&鍋のことなら!和平フレイズ株式会社モニプラ公式ファンページ

閉じる

『フライパン&鍋のことなら!和平フレイズ株式会社モニプラ公式ファンページ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 フライパン&鍋のことなら!和平フレイズ株式会社モニプラ公式ファンページ 和平フレイズ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

リス株式会社

4

5月22日(水)まで

プレゼント

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

もっと見る

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

アスト株式会社

30

5月6日(月)まで

プレゼント

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

コーヒーポットのモニター募集

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

珈琲を淹れるケトルがやってきた!

以前はどこかの景品でもらってきた陶器のケトルを使っていましたが、割れてしまってからの数年間普通の薬缶を使って珈琲を淹れてきました。お湯が太くてどぼどぼっと出てしまうのでなかなか気持ちよく落とすことができず、ストレスが溜まりまくりの毎度。
今回使わせていただいたカンパーナ コーヒーポット 1.0 Lは注ぎ口の高さが計算されていて持ち手を軽く傾けるだけでお湯が出てくるし、細い口のおかげで狙ったところへピンポイントで落とすことができます。
これは本当に気持ちが良い!
そして、今回このケトルを使ってみて以前使っていた陶器製のものよりも使い勝手がイイ事を実感しています。
持ち手から注ぎ口までが直線距離でそれなりに取られているので、視界を遮ることも無く淹れているときに楽しく豆にお湯が注がれている様子を観ることができるのも楽しみを増やしてくれたような気がします。
容量が1リットルということで、これはペーパーフィルターの汚れ落としやカップを温めたりするためにお湯を使ってしまうと一人分のコーヒーしか淹れられませんが、数人で飲む場合は横に薬缶でお湯を沸かしておいて、その都度ケトルにお湯を継ぎ足してドリップに使えば問題ないかなと思います。
デザイン的にはいたってシンプルで、私としてはこのシンプルさが良いと思いましたので特に過度な装飾も必要ないでしょう。
容量が少ない分ケトルの底の面積が小さいので、お湯を沸かす際に火をかける時、うっかり強火でケトルの底から炎がはみ出てしまうと持ち手を熱してしまうので火傷してしまいそうでそこだけ火加減に注意でしょうか。
マイナス点をというお題もありましたが、この火加減を注意するぐらいで私的には十分満足できる品だったとお世辞ではなく実感しています。ありがとうございました。
これから楽しい時間が過ごせそうです。
YouTubeに珈琲を淹れる様子をアップしましたので良ければご覧になってください。
「ケトルで淹れる美味しい珈琲」
https://youtu.be/icplx0PPofM

Niko   2019-04-15 22:28:45 提供:和平フレイズ株式会社

企業紹介

和平フレイズ株式会社

当社は食文化創造企業です。
商品のコンセプトは、
「問題解決型商品」
「楽しさ・夢のある商品」
「ベーシックな商品」の3つ。
自社開発製品だけでなく、料理研究家や
有名デザイナーとのコラボレーション商品も企画しています。

『食文化創造企業』として、
アイデア満載キッチングッズを企画・提案いたします!

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す