フライパン&鍋のことなら!和平フレイズ株式会社モニプラ公式ファンページ

閉じる

『フライパン&鍋のことなら!和平フレイズ株式会社モニプラ公式ファンページ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 フライパン&鍋のことなら!和平フレイズ株式会社モニプラ公式ファンページ 和平フレイズ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

リス株式会社

4

5月22日(水)まで

プレゼント

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

もっと見る

NEW

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

アスト株式会社

30

5月6日(月)まで

プレゼント

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

軽くて焦げつきにくい!鉄スキレット風フライパンのモニター募集!【3名様】

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

まずは、バタール&チーズバタール ポンパドウル創業50周年企画 大人のパン教室

横浜の元町で創業した、焼きたてパンのベーカリーポンパドウル。そのポンパドウルが創業50周年を迎えることを記念して開催された「大人のパン教室」に参加させていただきました。ポンパドウル創業50周年企画 第1回フランスパンを作ろうパン教室 会場は横浜・元町のポンパドウル本店。いつもは新宿のお店なので本店はひさしぶり♪会場に入ると先生がフランスパンつくりしていました♪軽々作っていますが実際やってみたら、難しい。このあと、ポンパドウルと先生のすごさを体感することになる私。今回作ったのはバタールチーズバタールクロワッサン低温発酵フランスパンすでに生地からおいしそう♪熟練の職人が毎日、お店で粉から仕込んでいる生地。この生地に触れるだけでも感激♪チーズバタールはたっぷりチーズを入れて作ります。バタールつくりにも挑戦!生地がふかふか~♪気持ちよい☆生地の閉じ方を丁寧に教えてもらってとっても参考になります。普段のパンつくりに生かせそう。一番難しかったのは、クープ入れ!!焼く直前に生地の表面に入れる切り込み、クープ。家にクープナイフまで揃えましたがうまくいったためしがなく最近はナイフで適当に済ませていました。今回、しっかり教えてもらったのですがそれでも全然うまくいかなかった。それなのに、先生のクープ入れは正確&素早い!!やはりポンパドウルの職人はすごいな~。バゲットにもチーズバケットにもクープいれました。先生が窯入れ!お見事!!そして焼きあがった焼き立てパンからはパチパチ・・・パチパチ・・・弾ける音が聞こえてくる!!あ~、これが聞いてみたかった!!パチパチ・・・パチパチ・・・オーブンから出して冷たい空気にパンが触れると少し縮む時に、皮がひび割れる音が聞こえてくるんです。ずーっと前からこの音を聞いてみたかった。「天使のささやき」とか天使の拍手」とかいうそうですね。テレビを通してからしか聞いたことがなかったのに生で聴けるなんて感激。焼きあがったフランスパン♪手前のチーズバケット、真ん中が先生の作ったパン。両脇の私のパンと比べると格段に美しい。これが、職人のクープ入れの結果!やっぱりプロは違うんです。おいしかったですよ~♪でも、その話はまたあとで。伝えたいことがいっぱいなので試食はまた報告しますね。軽くて焦げつきにくい!鉄スキレット風フライパンのモニター募集!【3名様】

小町   2019-08-05 23:15:13 提供:和平フレイズ株式会社

企業紹介

和平フレイズ株式会社

当社は食文化創造企業です。
商品のコンセプトは、
「問題解決型商品」
「楽しさ・夢のある商品」
「ベーシックな商品」の3つ。
自社開発製品だけでなく、料理研究家や
有名デザイナーとのコラボレーション商品も企画しています。

『食文化創造企業』として、
アイデア満載キッチングッズを企画・提案いたします!

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す