『山本海苔店ファンコミュニティ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社山本海苔店 |
---|
今、話題の「おにぎらず」を作って見ました。早朝に急いで作ったので雑になって(言い訳)いるけど、ご覧ください。思いついて急に作ることになったので焼き海苔が全形の2つ切りしかないことに気づきましたが、その2つ切りを二枚合わせて使用しています。海苔の上にご飯を載せ、その上にレタス、卵焼き、レタスまたご飯を載せました。海苔を四方から包むように合わせてラップで包みます。2種類目はレタスと塩コショウして焼いた豚肉も作りました。3種類目はお弁当の残りのレタス、卵焼き、ウインナーも入れてみました。卵焼きや焼き肉も薄味だったので「おにぎらず」を食べてみると少し物足りないような薄味でした。もう少し濃いめの味でも良かったかもしれないです。海苔は体に良いので3度の食事には取りたいもの。海苔の後味も良かったです。また、海苔を使用したレシピを真似したいですね♪【新規ファンも大歓迎・日本橋本店限定品「焼きたて海苔」モニター大募集!】 ←参加中
yumikuru 2015-04-16 10:53:09 提供:株式会社山本海苔店
Tweet |
山本海苔店は、初代山本德治郎により1849年(嘉永2年)日本橋室町で創業した海苔専門店です。創業以来、日本の食文化を支えてきた海苔の専門店です。日本ではじめて味附海苔を作ったのも当店です。
伝統の味であり、高品質で安心、安全なおいしい海苔をお届けすることで、食卓の「和」に貢献しております。