閉じる

『小豆島お肉の山下屋』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 小豆島お肉の山下屋 小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

✨「オリゴのおかげ」を使ったカンタン腸活レシピを投稿してださるモニター24名様大募集✨

塩水港精糖株式会社

24

2月18日(火)まで

プレゼント

✨「オリゴのおかげ」を使ったカンタン腸活レシピを投稿してださるモニター24名様大募集✨

もっと見る

【レシピ投稿募集・たっぷり使える定番の『お徳用梅こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

玉露園

150

2月20日(木)まで

プレゼント

【レシピ投稿募集・たっぷり使える定番の『お徳用梅こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

もっと見る

【辛口モニター募集!】お料理何でもこれひとつ!エコにも繋がるふわふわの花かつお?!+お楽しみ2品をお届けします♪

マルトモ株式会社

30

1日前!

プレゼント

【辛口モニター募集!】お料理何でもこれひとつ!エコにも繋がるふわふわの花かつお?!+お楽しみ2品をお届けします♪

もっと見る

【2アイテムお試し!】どんなお料理にもうま味をプラス!花かつお1品と何が届くかお楽しみ1品の計2品モニター♪

マルトモ株式会社

30

2月24日(月)まで

プレゼント

【2アイテムお試し!】どんなお料理にもうま味をプラス!花かつお1品と何が届くかお楽しみ1品の計2品モニター♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

離乳食156日目☆サバ好き♪


こんにちは♪昨日の離乳食は朝8:30スティックパン。カボチャスープ。ほうれん草・人参のレバー和え。バナナ。スティックパンをちぎってレバーやスープにつけてあげてみました(*´∀`*)レバーはよく食べました♪人参がちょっと大きかったから食べづらかったみたいで、最終的に嫌がりました(;´Д`)完食ならず~~。昼13:00野菜パスタ。お出掛けだったので、お弁当にしました♪眠かったのもあって少し残したけど、沢山食べてくれました(*^^)v夜18:00お粥。サバと野菜のチーズ焼き。ほうれん草・豆腐・ネギのお味噌汁。ちょ~~~っと味が濃かったなぁ~~(;´Д`)でもサバ好きみたいで、すっごい食いつく!!途中で鼻水が辛いのか「おえっ」ってやるのが増えちゃったから終わりにしました。2/3くらいは食べましたよ♪昨日は新しいおもちゃをパパに買ってもらったり、夕方パパとお散歩に行ったりして、パパがイクメンしてくれました(*´∀`*)ありがとうパパ~~♪パパが食べさせるの図☆ランキングに参加しています♪お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)いつもクリックありがとうございます!!にほんブログ村  レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪   幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター


コロ   2012-03-22 11:15:13 提供:小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)

企業紹介

小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)

小豆島特産のおいしい醤油やオリーブを使った手造りグルメのお店。
笑顔になれる楽しさもお届け出来るよう心がけてます。
小豆島お越しの際は実店舗にも是非お立ち寄りくださいね。

会社名が「山下食鳥合資会社」?と思われるでしょう。
「食鳥」というのは鶏肉を食用に加工する会社によくついている名前です。
もともとおじいさんの代(昭和二十四年創業)は養鶏をやっておりましたのでその名前がついてます。

今はお肉屋さんと食品の加工(ハム、ベーコン、焼豚、煮豚、惣菜)を製造するようになって来ました。
そろそろ会社名があわないので変えようかとも考えたのですが、会社名を変えると株式会社になるらしいです。
小豆島では山下屋が創業(昭和二十四年)のころ「合資会社」が多かったそうです。
今ではあまり聞きませんがなくなるのももったいないなぁ~とそのままになってます。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す