閉じる

『小豆島お肉の山下屋』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 小豆島お肉の山下屋 小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

日本緑茶センター株式会社

30

3月17日(月)まで

プレゼント

【30名様募集】『クレイジーガーリック』で、冬のスタミナ料理をさらにパワーアップ!!

もっと見る

【おかか好きさん集まれ!】2025年3月発売新商品を含むおかかふりかけ2種食べ比べ!鰹節屋がこだわって作ったふりかけモニター募集!

マルトモ株式会社

20

2日前!

プレゼント

【おかか好きさん集まれ!】2025年3月発売新商品を含むおかかふりかけ2種食べ比べ!鰹節屋がこだわって作ったふりかけモニター募集!

もっと見る

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

マルトモ株式会社

10

3月30日(日)まで

プレゼント

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

もっと見る

【メリーチョコレート】クッキーのアンケートモニター 50名様大募集!

株式会社メリーチョコレートカムパニー

50

2日前!

プレゼント

【メリーチョコレート】クッキーのアンケートモニター 50名様大募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ママのお誕生日?!


今日はママのお誕生日だと思っているのか、


ハッピーバースデーを歌ってくれたそらちゃん(笑)


まぁ何でもママの為にしてくれた事が嬉しいけど♪


さてさて今日は、お弁当持って名古屋城でピクニック~☆




































ピクニックの後は演武を見ましたよ~☆


新ダンスを久々に見ました。


やっぱり涙が出ました(´_`。)グスン


写真撮影は清正さまへ☆


相変わらずそらちゃんは清正さまがお気に入りです♪


そして相変わらずお膝にすっと座るそらちゃん(笑)






清「家のソファーのように当然のように座るのぉ(笑)」って( ´艸`)ムププ


続いてさくらんぼの種吹きとばし予選会にも参加☆


そらちゃんあとちょっとで合格ラインでした~!!


ママは、そらちゃんよりも飛ばなかった(^_^;)


でもさくらんぼが食べられただけで良かったわ♪











続いて松坂屋へ憲俊さんに会いに行きましたよ☆










憲俊さんの家族の事を赤裸々に話してくれました。


ここには書けませんが、涙が出ました(>_

そらママ   2012-05-13 20:36:36 提供:小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)

企業紹介

小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)

小豆島特産のおいしい醤油やオリーブを使った手造りグルメのお店。
笑顔になれる楽しさもお届け出来るよう心がけてます。
小豆島お越しの際は実店舗にも是非お立ち寄りくださいね。

会社名が「山下食鳥合資会社」?と思われるでしょう。
「食鳥」というのは鶏肉を食用に加工する会社によくついている名前です。
もともとおじいさんの代(昭和二十四年創業)は養鶏をやっておりましたのでその名前がついてます。

今はお肉屋さんと食品の加工(ハム、ベーコン、焼豚、煮豚、惣菜)を製造するようになって来ました。
そろそろ会社名があわないので変えようかとも考えたのですが、会社名を変えると株式会社になるらしいです。
小豆島では山下屋が創業(昭和二十四年)のころ「合資会社」が多かったそうです。
今ではあまり聞きませんがなくなるのももったいないなぁ~とそのままになってます。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す