『株式会社やまやの食卓ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社やまやの食卓 |
---|
ブランチは、過日、スーパーにて4割引となっていたグリコさんの袋麺などで、チャンポン鍋に。
具材は、豚肉と、あさりに、絹ごし豆腐と、舞茸に、えのき茸と、小結しらたきに、人参と、もやしに、玉葱。
海鮮風味の効いたコクのあるスープは、豚肉と、あさりを加えた効果で、一段と深みも増して、うまうま。
しかも、長崎県の伝統を誇る、チョーコー醤油さんの奥の深いコクのあるしょうゆを、使用したとのこと。
〆に投入した、本場長崎の工場で生産したというチャンポン麺も、つるみと、もっちもち感があり、グー。
当然、中太麺ながら長浜ラーメン同様、小葱の小口切りと、北島さんのみがきごまを、たっぷり投入。
良く冷えた琥珀ヱビスぐびぐび、何時もの明治屋さんの白箱ワインを、ごくごく、引き続き、がぶがぶ。
しかし、残念ながら、東京では、なかなか、チャンポン麺を目にする機会が、無いどすなぁzzz。。。
のぶ 2011-11-13 06:09:42 提供:株式会社やまやの食卓
Tweet |
辛子明太子の『やまや』は
1974年(昭和49年)の創業以来、「妥協をゆるさない味へのこだわり」
を精神に辛子明太子を作り上げてきました。
通販会社『やまやの食卓』では、物づくりの精神を『やまや』から受け継ぎつつ、
家族の絆が深まるようなワクワクする食生活を提案し、
安全安心な「食」を提供する事で健康生活の手助けをし、
その活動を通して幸せな社会の創造に貢献することを使命とします。
九州から全国のお客様へこだわりの食品をお届けすることで
日本の食生活の文化の一端を担っていきたいと考えています。
また、みなさまからのご意見・ご質問、お便りなども随時お待ちしております!