閉じる

『株式会社やまやの食卓ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 株式会社やまやの食卓ファンサイト 株式会社やまやの食卓

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【だしの素ユーザーさん集まれ!】大容量タイプで毎日使える!!サッと溶けて使いやすい顆粒タイプのだしの素モニター!!

マルトモ株式会社

30

3月30日(日)まで

プレゼント

【だしの素ユーザーさん集まれ!】大容量タイプで毎日使える!!サッと溶けて使いやすい顆粒タイプのだしの素モニター!!

もっと見る

【大阪王将公式通販】<MEGA中華ガチャ>モニター募集

株式会社イートアンドホールディングス

3

2日前!

プレゼント

【大阪王将公式通販】<MEGA中華ガチャ>モニター募集

もっと見る

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

マルトモ株式会社

10

3月30日(日)まで

プレゼント

だしを効かせてやさしい塩味!野菜をたくさん食べるなら!「お野菜まる(R)」から1種何が届くかお楽しみ♪

もっと見る

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

株式会社もち吉

15

3月31日(月)まで

プレゼント

ひとくちサイズで食べやすく、軽いのにアクセントのある食感は止まらない美味しさの新商品『じゃりせん 醤油味】15名様!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

国産野菜の旨みが”ぎゅっ!”と詰まった『野菜うまだし』モニター30名募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

夏の食卓へ

ここのところ、仕事の忙しさと、暑気あたり?のような体調不良で、ブログの更新はおろか、
皆様のところへの訪問もままならない状態でした。


5月は急に夏日が訪れたりして体調不良になりやすいため気をつけていたのですが、
今年は異常気象のような暑い日はなく比較的過ごしやすかったため、快調快調と喜んでいたら、
5月最終週の気温上昇でやられてしまいました。


高熱、ひどい咳、めまいといったわかりやすい症状はないけれど、体だるい~、何もしたくなーーーーい
という低空飛行の中、初夏らしい10日ぐらいの間に、自分の味覚が夏仕様に変わっていくのを
明確に実感しました。




つみれにしてスーラーあんかけにしようとと買ってきた鯵は、そのまま梅の酸味も効かせたなめろう丼に。








麺もさっぱり和え麺に。節約料理みたいですが、はまりました♪ 鶏と野菜の和え麺です。








温かい麺は薬味たっぷりで。以前ご紹介した大矢知ひやむぎで薬味たっぷりうどん。








鰹も美味しい季節ですね。
イタリアンドレッシングでカルパッチョと、日本の香味野菜たっぷりのポン酢仕立ての2種類で。






飲むビールも変化しました。
この日以来(5月最終週末)バドワイザーにはまってます。
それにしても、このラベルのデザイン。変わったのかしら? それとも期間限定?





だるくて、料理らしい料理はしてないのですが、冷蔵庫にあった野菜を片づけるために
なんとか頑張ったのがこちら。


夏野菜を、ふるふるの野菜出汁のジェリーでまとめました







ロールキャベツならぬ、ロールレタス。
豆腐と鶏ひきのタネで、さっぱりと。
この日は冷たく冷やしていただきました。









あとの2つは、簡単にすませるために、こんな便利な出汁の素をつかいました。








魚介系の和風だしはいっぱいあるけど、洋風に使える野菜出汁って少ないですね。
特に私のようにひとりの量をちょびっとだけ作りたいときは、こういう市販の出汁はやっぱりあると便利です。
とはいえ、洋風出汁はどうしても、化学調味料やコク出しのための加工品独特の味が気になっていたのですが、こちらはとてもさっぱりしていて、舌に残るものがなく、シンプルなふるふるジェリーも美味しく食べられたので、大丈夫そうです。




先日、北海道展でとっっっても美味しい豚の脂を手に入れたので、
そちらと一緒にスープやピラフも食べたいなと頭の中で献立は浮かぶのですが、
夏仕様の舌と胃がそれを欲するかしら。




今日は涼しいので食べてみたい気もしますが、残念ながらお出かけです。
週末お出かけしようと思うくらい元気になりました♪












株式会社やまやの食卓ファンサイト参加中

うる   2012-06-09 09:46:31 提供:株式会社やまやの食卓

企業紹介

株式会社やまやの食卓

辛子明太子の『やまや』は
1974年(昭和49年)の創業以来、「妥協をゆるさない味へのこだわり」
を精神に辛子明太子を作り上げてきました。

通販会社『やまやの食卓』では、物づくりの精神を『やまや』から受け継ぎつつ、
家族の絆が深まるようなワクワクする食生活を提案し、
安全安心な「食」を提供する事で健康生活の手助けをし、
その活動を通して幸せな社会の創造に貢献することを使命とします。

九州から全国のお客様へこだわりの食品をお届けすることで
日本の食生活の文化の一端を担っていきたいと考えています。

また、みなさまからのご意見・ご質問、お便りなども随時お待ちしております!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す