『みんなのよい食プロジェクト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』 |
---|
高級ブランド「松阪牛」モモ肉を10名様にプレゼント【みんなのよい食プロジェクト】 ←参加中やー、最近肉って高いなーっと思う。基本的に安い鳥の胸肉しか買わないが、100g辺り39円から49円に跳ね上がった。その上来年からは税率が上がるということで最悪な連鎖な中にいるわけだ。まあそれでも年末にはちょっと足が出るのも覚悟をせねばいかんわけで、それを知ってみんなで鍋でもするのである。楽しさにはお金はつきものだからね。。。それでも最近気にするのが「食の安全」である。今年になにかと話題になった「食品偽造問題」であるが、この風潮はある意味いい刺激になったと思う。というのも安全な日本食を食べる機会を推進する動力となったように思うからだ。うちのJAで働いているパパさんが言うには、「青果市場ではなにかとみんなきにしはる」と現場の声を漏らす。とにもかくも結論は、美味しい肉が食べたいのである!!!!
ふじやん 2013-12-20 15:21:14 提供:『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』
Tweet |
『みんなのよい食プロジェクト』とは、これからの日本人にとって「よい食」とは何かを、日本の農家とJAグループ、消費者、協力会社、団体のみんなで一緒になって考え、行動していく運動です。
【運営主体】 全国農業協同組合中央会