閉じる

『大人の選り抜き情報サロン★モニプラ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 大人の選り抜き情報サロン★モニプラ 株式会社 小学館

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

森沢明夫著『海を抱いたビー玉』読者モニター大募集@小学館よくよむコム

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

森沢明夫著『海を抱いたビー玉』

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 4月14日(火)

株式会社 小学館からのメッセージ

こんにちは小学館です。

今回の小学館「よくよむコム奥の院」一押しの最新刊は・・・

ノンフィクション、エッセイを幅広い分野で作品を生み出している森沢明夫氏著

『海を抱いたビー玉』

「幻の青春小説」とも呼ばれた名作が文庫版になったのを記念いたしまして、
10名の方にこの小説をモニターしていただきたいと思います。

たくさんのご応募お待ちしております。

■物語の詳細
運転手の親子に愛されたことで「心」をもった瀬戸内海の小さな島のボンネットバスと、手にした者に勇気を与える不思議な青いビー玉が、時代を超え、運命に導かれながら旅をしていくファンタジー。
旅は、懐かしい昭和40年代の瀬戸内海の島から、大震災に見舞われた山古志村へ・・・。
少年と、バスと、少年の心をもった魅力的な大人たちが、「生きることの美しさ」をやさしく語りかけてくれる、事実をもとに描いた奇跡と感動の物語。驚きのラストに、あなたもまちがいなく「幸せのため息」をつくことでしょう。
「幻の青春小説」と呼ばれた名作の、待望の文庫版です。

■著者:森沢明夫
1969年、千葉県生まれ。早大卒。「ラストサムライ 片目のチャンピオン武田幸三」で第17回ミズノスポーツライター賞優秀賞を受賞。小説、ノンフィクション、エッセイと幅広い分野で作品を生み出している。
近著に、日本の海岸線を一本の線でつなぐ紀行エッセイ「渚の旅人」シリーズや絵本「ともだちのたね」などが。

友達にも紹介する

スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

森沢明夫著『海を抱いたビー玉』

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

森沢明夫著『海を抱いたビー玉』を10名の方にプレゼントいたします。

参加したみんなの投稿

モニタープラザ さんで当たった 「海を抱いたビー玉」 を読み終えました 帯に書いてある「三回泣ける」というほどは泣けなかったですが、人の温かさをひしひ 2009/05/07

森沢明夫著『海を抱いたビー玉』という本を読み終えましたこの本は心を持ったボンネットバスが、再生され生まれ育った街に里帰りするまでの長い年月をまとめたものですその根底にあるのは熱い気持ちと優しい心です古来、日本ではモノも年月を経ると心を持つと言われていました九十九神などと呼ばれましたがこの本… 2009/04/29

モニタープラザ さんの当選品 小学館文庫 「海を抱いたビー玉」 (森沢明夫著)が送られてきました 最近モニタープラザさんの当選率が良いので嬉しいです 帯 2009/04/20

すべて見る

企業紹介

株式会社 小学館

小学館ライフスタイル誌編集局の出版物のお得情報!
「よくよむコム 奥の院」がパワーアップしてリニューアル!!

書籍・雑誌(読者) のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む