モニプラ ファンブログFAQ

● 登録情報について

Q.1  ブログが登録できない

ブログURLのご登録時にエラーが発生した場合には、
以下をご確認のうえ、再度お試しくださいますようお願い致します。

・なにか一つ記事を投稿してからブログURLを登録
・入力欄にRSSフィードのURLを入力

※改善しない際には、登録をご希望のブログURLをお書き添えいただき、
 お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

Q.2  登録しているブログを変更したいのですが

ブログURLの変更方法は、ログインしていただき、
マイページの「ファンブログ設定」をクリックし、「プロフィール」のブログ欄にございます
「編集する」より、新しいブログのURLをご入力のうえ「設定する」を押下ください。

ブログタイトルはURL判別後に自動取得されますが、
変更が反映されるまでには少しお時間がかかるかもしれません。
(即時反映ではございません)

またサムネイルのブログ画像は、プロフィール画像を
ご設定いただいていない方のための初期設定ですので、
お好みの画像がおありでしたらすぐにご変更いただけます。

設定なしでの変更は定期的なデータ取得によっての更新になりますので
変更までに最長1ヶ月ほどのお時間がかかります。

Q.3  ブログは複数登録できますか?

モニプラに登録できるブログは一つとさせていただいております。
※2009年2月25日より変更させていただきました。

Q.4  どのブログを使っていてもよいのですか?

携帯電話(ガラケー)に特化したブログサービスおよび、会員制のブログサービスや
SNSの日記など、閲覧に制限のあるものではご利用いただけません。

また、mixiの日記はブログとは異なり、mixi会員でなければ閲覧することができないものですので、
残念ながらご参加いただくことができません。

ブログが投稿方法として必須のイベントに参加される場合は新たにブログを開設してください。
(カキコミや画像、Youtubeの投稿方法が指定されていればブログがなくてもご参加いただけます。)

Q.5  ブログのタイトルを変更したい

ご利用のブログタイトルのみを変更された場合には、以下よりブログ情報を上書き更新いただくことにより、
モニプラファンブログに登録のブログタイトルが変更となります。

ログイン後にマイページの「ファンブログ設定」をクリックし「プロフィール」にございますブログ欄の
「編集する」を開き、内容はそのままにて「更新」してください。

Q.6  メールアドレスやニックネーム、パスワードなどの登録情報を変更したいのですが

ログインしていただき、マイページの「ファンブログ設定」をクリックし、
「プロフィール」にございますニックネーム欄の「編集」よりご設定くださいませ。

なお、ご登録メールアドレスの変更に関しましては、「プロフィール」にございます
「住所、メールアドレスの設定」ボタンを押下のうえ、表示されたページにてご変更が可能でございます。

Q.7  住所変更したのに、当選品が旧住所に発送されてしまいました

商品発送用として企業が確認できる個人情報は、
イベント参加時に入力された情報に限られます。

イベント参加後にマイページ上で住所変更を行なっても、
個人情報保護の観点により、その情報が企業に伝わることはありませんので、
ご注意ください。

住所変更を企業へ知らせたい場合は、
当該ファンサイトへアクセスし、『担当者にメッセージを送る』より
ご連絡をお願いいたします。

Q.8  プロフィール画像を変更したい

ログインしていただき、マイページの「ファンブログ設定」をクリックし、「プロフィール」にございます
編集する」よりご変更くださいませ。

Q.9  モニプラファンブログからのお知らせメールを配信停止したい

モニプラ ファンブログからのお知らせメール配信設定は以下からお手続きください。
https://monipla.jp/my_edit/
ログインのうえ、「メール受信設定」よりお手続きくださいませ。


※アライドIDからのお知らせについては、こちらをご参照ください。