モニプラ ファンブログFAQ

● ご本人様確認のお願いについて

Q.1  認証コードとはなんですか?

ご本人様確認のために電話番号をご入力いただくとお客様へショートメッセージ(SMS)が届きます。 ショートメッセージに記載された4桁の数字が「認証コード」となります。

Q.2  認証コードが届かない。

認証コードをお知らせするショートメッセージが届かない原因に関しましては、以下の原因があると考えられます。
1.お手元のスマートフォンのショートメッセージアプリが通知OFFに設定されている
2.お手元のスマートフォンのショートメッセージアプリで不明な差出人からの通知をOFFに設定している
※ご利用の端末について、以下の番号からのショートメッセージ受信が許可設定されているかご確認ください。
Docomo, AU回線ご利用のお客様 「05031318909」
Softbank回線ご利用のお客様 「22885」
以上をご確認いただけますでしょうか。 ご確認いただきショートメッセージが見当たらない場合は、ご登録の電話番号が間違っている可能性がございます。恐れ入りますが、電話番号をモニプラのお問い合わせフォームからお知らせ下さい。

●各キャリアのショートメッセージ設定・FAQ
Docomo:"https://www.nttdocomo.co.jp/service/sms/usage/"
AU:"https://www.au.com/trouble-check/smt/mail/detail2.html"
SoftBank:"http://help.mb.softbank.jp/101f/sp/07-08.html"

Q.3  認証コードを入れてもエラーになる

ショートメッセージでお知らせする認証コードは一定時間おきに別の番号に変わるため、 認証コードをご入力頂くタイミングによってはエラーとなる可能性があります。 万一、認証コードを入れてもエラーが続く場合には、大変お手数ですが、認証ができない旨をモニプラのお問い合わせフォームからお知らせ下さい。

Q.4  毎回認証を求められる。

お一人様につき、ご本人様確認のお願いは1回のみとなっておりますが、 万一、毎回イベント参加の際に認証を求められる場合は、大変お手数ですが、モニプラのお問い合わせフォームからお知らせ下さい。

Q.5  連続して入力を誤った場合、何分後に入力できるのか?

連続して入力を誤ってしまった場合、一定時間待機が必要となりますが、 3分ほどお待ちいただければ再度、入力可能となります。