安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」

閉じる

『安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」 株式会社ビオクラ食養本社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

50名様に!!大人気♪【マクロビオティッククッキー 豆乳きなこ】モニター募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

コーヒーの木

家に来て一年と一月のコーヒーの木。
観葉植物は育てるのが苦手で、いつ枯らすかと思っていたのですが、今のところ無事です。
コーヒーの木は強い植物とのことなので、その生命力のおかげでなんとかなっているのでしょう。

一年経って、鉢に根が回ってしまっていたので、少し前に応急処置で土と肥料を足しました。
本当は植え替えなきゃいけないんでしょうけど、冬の方がいいかと思って。(あとで適切な時期を調べます~
そしたら、今年の春に芽吹いた葉の勢いが増しました。

肥料の力、すごい!
急に大きくなり、色も濃いしつやっつや。テカってる。

去年から生えている葉は、こんな薄い色。
つやもないし。
…古い葉は、カットした方がいいのかな?

混み合って葉が重なっているので、それも離した方がいいだろうなあと思いつつ、根がぶっつりいきそうで怖い…。



株式会社ビオクラ食養本社
50名様に!!大人気♪【マクロビオティッククッキー 豆乳きなこ】モニター募集!

水玉ストール   2017-09-20 21:39:06 提供:株式会社ビオクラ食養本社

企業紹介

株式会社ビオクラ食養本社

体想いの生活を、いつでも、どこでも。
ビオクラは、自然の豊かな恵みを享受し、良質・安全な食を追求し続けながら、健康を身近に楽しめる喜び、幸せ、満足を常にご提供します。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す