安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」

閉じる

『安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」 株式会社ビオクラ食養本社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

10名様【マクロビオティックケーキ リッチガトーショコラ】モニター募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ビオクラさんのマクロビオティックケーキ リッチガトーショコラのお試し。

明日引越なんです…!

って事で、今日はというか厳密には昨夜から一夜漬けならぬ二夜漬けで荷造りに励もうとしている所存でございます。





こんにちは!

当ブログにお越し下さりありがとうございます♪

フードコーディネーター&国際中医薬膳師のゆりぽむです。







先週から引越話が現実問題として浮上しバタバタと決定していく中、とにかく引越までの時間が1週間ちょっとと言う事で、夜も何となく寝付けず…そしてやたらめったらお腹が空くし、普段モリモリとは食べないスイーツ類や炭水化物の量が右肩上がりで、過食気味とも呼べる状態に。





で、これって食欲抑制物質の「ラープチン」と「グレリン」をはじめとした食欲抑制や脂肪代謝に関わるホルモンのバランスが滞っている状態なんだとか。

何かというと、ストレスで過食しちゃうとか、寝不足続きだとやけにお腹がすくとか、そういう事ってあると思うのですが、その原因はホルモンバランスの問題もあるそうで。





と言い訳の様に言ってても仕方がないのですが、スイーツもりもり状態なら、例えばお豆腐スイーツとかね、色々工夫をすれば今流行の





ギルトフリースイーツ

(罪悪感無しのスイーツ)





って事で安心して生活出来そうなんですが、





いかんせん…引越の最中でのんびりスイーツ作ってる場合じゃなくってよ、ってな状態です。

でも食べたいのよ、チョコっぽい何か(←私はチョコは大好き)





なんて事を思ってたら、さきほど、佐川急便のお兄さんが来られてね、これを届けてくれましたのよ。











「からだ想いの食生活を、いつでも、どこでも」自然派の食品やヴィーガンスイーツを展開するブランド「ビオクラ」さんのマクロビオティックケーキ。























え!このタイミングで!?って感じですが、









めっちゃ嬉しいんですが…!





と、小躍りしながら荷造りの手を止めうきうきと箱を開くのでありました。











いやん、チョコ♥





って事で、前置きの引越話が長くなったので、中身のお話は次の投稿で紹介しますね!























ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m

レシピブログに参加中♪











ランキングに参加しております。

良かったら応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m







にほんブログ村

































BIOKURA モニプラショップファンサイト参加中

ゆりぽむ   2019-06-01 12:23:23 提供:株式会社ビオクラ食養本社

企業紹介

株式会社ビオクラ食養本社

体想いの生活を、いつでも、どこでも。
ビオクラは、自然の豊かな恵みを享受し、良質・安全な食を追求し続けながら、健康を身近に楽しめる喜び、幸せ、満足を常にご提供します。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す