『世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社アサムラサキ |
---|
みんな~こんばんは~お久しぶりです。
先週の日曜日に実父のお墓への納骨があり、お墓の中の深さに驚きました。
中をのぞくと、1mはありそうな深い穴が掘られてあり、容器などは何も入っていません・・
私は息子たちと骨を骨壷に入れることもしましたが、人間とは、儚いものだなと痛感しました。
さて今回は、株式会社アサムラサキ様より、かき醤油ぽん酢を試させていただきましたので、感想を書かせていただきます。
私は王道なお鍋はせず、1番最初に作ったのは、焼きうどんでした。
普通に余り野菜やウインナーなどを焼いてからうどんを投入し、軽く焼いて、かき醤油ぽん酢と七味を少々入れ出来上がりです。
いつもは、粉末だしと醤油、七味で味付けするのですが、かき醤油ぽん酢はそれだけで味付けが出来ると思い、だしは省きました。
味見をしてみると、思ったより濃くなくて、酸味と牡蠣の旨みがマッチしていて、一段上の焼きうどんになったと感じました。
醤油よりは味がまろやかなので、普段醤油で味付けするものには、なんにでも合うと思い、色々試しました。
白菜や、大根葉、小松菜などの葉物のお浸し、天ぷらのてんつゆ(大根おろしをプラス)、肉や魚の下味、チャーハン、ギューザ、お澄まし(これが1番美味しかった~)、サラダの隠し味、肉じゃがなど煮物の隠し味など、毎日のように使っていたので、正直、もう少ししか残っていません。
普通のポン酢のように酸っぱすぎないのも、毎日使える要因だと思いました。
普段余りポン酢を買わないのですが、旨み成分のある、かき醤油ぽん酢だったら、リピしてみたいと思いました。
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
株式会社アサムラサキ
ガンコちゃん 2016-03-13 19:50:00 提供:株式会社アサムラサキ
Tweet |
おいしさとともに安心を、そして感動をお届けしたい。アサムラサキは最新鋭の設備、品質管理システムのもと、原料、製法にこだわり、商品づくりを行なっております。
日々の積み重ねが実を結び、平成27年モンドセレクションにおいて「かき醤油」「白だしかき醤油」「ごまだれ柚子胡椒」等10品が最高金賞を受賞。
これからも、アサムラサキは、受け継がれた心と技を大切にするとともに、時代を見据えた商品展開に取り組み、新しい食文化の創造に挑戦してまいります。