『世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社アサムラサキ |
---|
;「わっぱdeごはん」のボランティア活動アサムラサキファンサイトファンサイト参加中今回は株式会社アサムラサキより、ピリ辛ごまだれのモニターの機会を頂きました。メーカーの資料によると、「たっぷりのすりごまを使用した風味豊かなごまだれに味噌、にんにく、唐辛子などの香辛料をバランスよく加えた万能だれです。」とのこと。最初に棒々鶏風生春巻を作ってくれた。(レシピ)①鳥むね肉の皮を剥がし軽く塩をして茹でる。 火が通ったら冷めるまでゆで汁の中で放置。 冷めたら食べやすい大きさに手で裂く②剥がした皮をカリカリに焼いておく③キュウリを棒状に切る④戻したライスペーパーに、レタス、①②③の材料を載せて巻いたら出来上がり。僕の感想は、ピリ辛と宣伝してるタレの中ではやや辛めで大人向け!また、お酢のサッパリ感もあり食べやすい商品でこの量を最後まで「ピリ辛ごまだれ」のみで食べました。美味しかったです。次に、韓国風冷奴。(レシピ)①キュウリとリンゴの千切りを豆腐に載せただけ。「ピリ辛ごまだれ」をかけて食べると、かみさんが絶賛していた。何種類か試した中でも一番美味しかったらしい。かみさんは「りんごにこのタレがメチャメチャ合う。焼き肉のタレとしていけそう。」と言い、数日後に出てきたのが水菜の豚肉巻き。(レシピ)①水菜を塩コショウした豚肉で巻いて焼く。②仕上がり直前に「ピリ辛ごまだれ」を絡めて煮詰めたら出来上がり。これは、ベースの味と変わる。お酢が飛び味が丸くなった。やや、焼き肉っぽい。僕は、これが一番好き。かみさんも炒め物によく合うと言ってた。最後に、しゃぶしゃぶのタレとして食べてみる。しゃぶしゃぶに使うには酢が多いから、「ピリ辛ごまだれ」のみよりは、普通のごまだれに少量足して食べるのがピリッとして美味しかった。「ピリ辛ごまだれ」は最初から味がしっかりしているので、簡単な料理にそのまま使える。主婦の味方とかみさんが喜んでいた。モニターの機会を頂きありがとうございました(*^^*)何時も応援ありがとうございます。励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m↓↓↓クリック にほんブログ村 ↓↓↓クリック お弁当 ブログランキングへ何かあればコメントもお気軽に宜しくです。ご訪問ありがとうございました(^^)/---お奨めで参加中のランキングサイト---お弁当--日本ブログ村お弁当--人気ブログランキングへ家事 今日のご飯-- FC2 Blog Ranking------------------------------------------------------------------
*Ryo* 2015-08-02 13:00:14 提供:株式会社アサムラサキ
Tweet |
おいしさとともに安心を、そして感動をお届けしたい。アサムラサキは最新鋭の設備、品質管理システムのもと、原料、製法にこだわり、商品づくりを行なっております。
日々の積み重ねが実を結び、平成27年モンドセレクションにおいて「かき醤油」「白だしかき醤油」「ごまだれ柚子胡椒」等10品が最高金賞を受賞。
これからも、アサムラサキは、受け継がれた心と技を大切にするとともに、時代を見据えた商品展開に取り組み、新しい食文化の創造に挑戦してまいります。