閉じる

『便利野菜ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 便利野菜ファンサイト 三笠産業株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

株式会社フレージュ

5

5月6日(月)まで

プレゼント

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

もっと見る

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

3日前!

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

3日前!

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

NEW

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

株式会社再春館製薬所

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

暑い夏の救世主!野菜パウダーで調理時間短縮&生ゴミ削減モニター

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

ブロッコリーパウダー
ほうれん草パウダー
ごぼうパウダー

モニター数

20名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 9月4日(水)

三笠産業株式会社からのメッセージ

こんにちは!三笠産業株式会社です。
三笠産業株式会社は近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。
特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。



リビングはエアコンが効いていて涼しくても、キッチンには冷房機器が無く
暑い中ご飯の準備をされている方も多いのではないでしょうか。
なるべくなら、火は使わず、調理時間は短縮したいですよね。

そんなときに便利なのが便利野菜の野菜パウダーです!
茹でたり、すりおろしたり、といった手間を省ける上に
パウダー状になっているので生ゴミも出ません!

時間短縮&生ゴミ削減を一度に叶えられる便利アイテムで
真夏のご飯準備を乗り切りましょう♪

今回は、「ブロッコリーパウダー」「ほうれん草パウダー」「ごぼうパウダー」
の3種類の野菜パウダーをプレゼントいたします。
ぜひ、毎日の献立に活用していただければと思います!
ご投稿頂いたレシピは便利野菜レシピに採用されるかも!?



栄養価が高く食物繊維も豊富、粉末なので独特の食感も気にならない
ブロッコリーパウダー



少量でもたっぷり野菜!
緑色が鮮やか、風味も感じられます
ほうれんそうパウダー



下ごしらえが面倒なごぼうを、そのまま調味料感覚で使用できる
ごぼうパウダー




―今回モニタープレゼントする野菜パウダーを使ったレシピをご紹介―

ハムとブロッコリーのお手軽サンドウィッチ

【材料】
サンドウィッチ用のパン 6枚
ハム 3~6枚
クリームチーズ 50g
ブロッコリーパウダー 小さじ1

【作り方】
1.クリームチーズを柔らかく練って、ブロッコリーファインパウダーを加えて 均一なグリーンになるように良く混ぜる。
2.サンドウィッチ用のパンに「2.」を塗って、ハムをはさんでサンドウィッチを作り、 ラップなどに包んでしばらくなじませる。
3.食べやすい大きさに切って、お好みでサラダなどを添えて召し上がれ!
☆卵サンドの場合は、卵1個を茹で卵にして、塩・こしょうと軽くマヨネーズを 和えて作りました。クリームチーズに塩味が強いものは、減塩ハムを 使うなどして調整してください。


ほうれん素麺(SOUMEN)

【材料】
そうめん 二束
豆乳 200cc
水 100cc
丸鶏がらスープのもと(味の素) 小さじ1
ほうれん草パウダー 小さじ1
トマト 半玉
きゅうり 1/2本
玉子 1個

【作り方】
1.ゆで卵をつくり半分にカットします
2.きゅうりを千切りに、トマトを角切りにカットします
3.湯を沸かしそうめんを茹でます
4.茹で上がったそうめんを冷水(氷水)で冷やします
5.スープの素・ほうれん草パウダー・ 水・豆乳を容器に入れます
6..容器の中で材料が空気とよく混ざるように、容器を傾けた状態で楕円を描くように振ると良く混ざります。
7.お皿にきれいに盛り付けて完成です


ごぼうパウダーの鶏だんごスープ

【材料】
にんじん  1/3本
大根  1/4本
中華スープの素  大さじ1.5
醤油  大さじ1/2
☆鶏挽肉  150g
☆長ねぎ  1/4本
☆しょうが(チューブ)  1cmくらい
☆片栗粉  大さじ2
☆塩  ひとつまみ
☆ごぼうパウダー 4g

【作り方】
1.にんじん、大根を食べやすい形に切って鍋で煮込む
2.鶏だんごを作る☆の材料をボールに入れ良くこねる(長ねぎはみじん切りにしておく)
3.お好みの大きさ、形に成型する
4.野菜が柔らかくなったら、醤油と中華スープの素で味付けをし、鶏だんごを鍋に入れ煮立てる
5.鶏だんごに火が入ったら出来上がり


その他のレシピはコチラをご参照下さい。




特殊な製法(過熱水蒸気機)で殺菌加工をしていますので茹で野菜と同等の栄養価が残っています。
また、微粉砕なので消化吸収が良く、健康に気遣った食事にも使用できます。




野菜パウダーは国産の新鮮な野菜を殺菌、乾燥しており、袋をあけてそのまますぐに使えます。
長期保存(未開封状態で製造後2年間)が可能なので使いたい時に、使いたい分だけ、
お料理にお菓子に混ぜてお使いいただけます。




粒子が細かいので、粉の間にやさいパウダーが入っていきやすい為、少量での発色、風味がでます。



便利野菜facebookページでは、モニターの皆様の投稿記事や
便利野菜をお使いいただいているレストランなどのご紹介
また、野菜パウダー
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

4人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

ブロッコリーパウダー

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

スルフォラファンという物質で注目を集め、ビタミンCを豊富に含むと言われる『ブロッコリー』をパウダーにしました。
ブロッコリー特有の香りがあります。小さなお子様は生野菜のブロッコリーはなかなか食べにくいものですが、ブロッコリーパウダーであれば、パンやケーキ、スープや卵焼きなどに混ぜることで、自然といつの間にか食べることができます。

ほうれん草パウダー

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

緑黄色野菜の中でも鉄分を多く含んでいる『ほうれん草』をパウダーにしました。
野菜の風味をそのままパウダーにしているので、直接口に含むと、ほうれん草独特のえぐみを感じるほどです。調理に使用した時の緑色は、パンやケーキ、スープや卵焼きなど調理の幅を広げ、目でも楽しませてくれます。

ごぼうパウダー

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

食物繊維が豊富に含まれると言われる『ごぼう』をパウダーにしました。
ごぼう独特の味や香りがしっかりと残っており、少し混ぜたり、振りかけたりするだけで、手間なく簡単にごぼうの風味を料理に加えることができます。

参加したみんなの投稿

モニプラさんから、嬉しいおとどけものが届きました(^^)/ 便利野菜ファンサイトファンサイト参加中 三笠産業株式会社さん 『野菜パウダー ブロッコリーほうれん草ごぼう』 早速^^ ほうれん草パウダーです これを、粉末のポタージュスープに加えます… 2013/10/06

ここ数日、また食べないモードのコッコちゃんですが今朝は私が食べていたふりかけご飯を欲しがり、パクパクパク大人の茶碗、八分目くらい食べたビビビビビッツクリ この勢いで 昼は、先週 気に入った菜の花おからドーナツのマネして野菜パウダーを練り込んだドーナツに『モニプラ』で頂いた三笠産業株式会… 2013/10/04

この夏は特に、高いって感じましたまぁ・・今も感じてるけどねそ!お野菜ですよ奥さん!体の健康のためにしっかり食べておきたいお野菜なのにこも高かったら、買いたいけどぐっと我慢してしまいますよねでも野菜が高くてもしっかり栄養を取れてしまう便利なものがこの野菜パウダーなんですねぇごぼうは香りが濃くなる… 2013/10/04

すべて見る

企業紹介

三笠産業株式会社

三笠産業は、1949年の創業以来、半世紀にわたり農業分野に従事してまいりました。この事業を通じ、『農業・環境・健康』を経営の柱とし、人々の豊かで健康的な食生活を支える活動を展開しております。近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。

野菜パウダーの便利野菜 通販サイトへ

美人野菜 しょうがでホッと しょうがでキュッと 通販サイトへ


食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む