浄水器のクリンスイファンサイト モニプラ支店

このイベントはすでに応募終了しています。

【ZOOMイベント】五ツ星お米マイスターを囲むオンライン炊飯会 参加者10名様募集!

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

「【ZOOMイベント】五ツ星お米マイスターを囲むオンライン炊飯会 参加者10名様募集!」の画像、三菱ケミカル・クリンスイ株式会社のモニター・サンプル企画

モニタープレゼント

お米をおいしくするための水 JP407-R

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 7月13日(月)

三菱ケミカル・クリンスイ株式会社からのメッセージ


みなさん、こんにちは!三菱ケミカル・クリンスイです。

おうちで過ごす時間が長くなり、ご飯を炊く機会も増えていると思います。
こんな時だからこそ自宅にあるお米をもっと美味しくする「鍋炊き」を学びませんか?

今回は五つ星お米マイスター西島豊造さんを囲むオンライン炊飯会開催!!
ご自宅にあるお米とお鍋だけで誰でも簡単にご飯が炊ける方法やお米の選び方、保存方法などを西島さんに教わります。

参加は無料、途中参加・途中退出も、お子さんのご参加もOK!
皆様のご意見・アイデアをいただきながら内容を決めていく、ゆるく自由な楽しい会にしたいと思います。

参加者様にはお米をおいしくするための水 JP407-Rをプレゼント!
ご感想は、ブログ・Instagramにご投稿ください。

皆様のご参加お待ちしております!


クリンスイファンサイト事務局

 

 

「お米をおいしく炊くために、
 お米専用の水があればいいのに」


そんな想いから生まれたのが、 「お米のためのクリンスイ」です。
現代人の好みの味わい、 お米の収穫トレンド、炊き方など、 五ツ星お米マイスターの知識と、 クリンスイの独自技術を掛け合わせて 誕生しました。
ふくよかなお米は、滋味深くて、 やさしくて、薄い味付けのおかずにもよく合います。
こだわりのある食生活のためにも、「お米のためのクリンスイ」で、おいしいごはんを炊いてみませんか。

 

講師:五ツ星お米マイスター 西島 豊造さん (スズノブ 代表取締役)

1988年に家業の米屋「株式会社スズノブ」を継ぐ。
大学時代に得た「土」の知識、北海道で得た「農業土木」の知識、産地を回って得た現場の知識、歴史から紐説いた知識など、膨大な米に関する知識を活かし、お米のソムリエ、お米博士として、新聞、テレビ、ラジオ、雑誌などに多数出演。
お米の新しい時代を作りたいというビジョンのもとに、独自プロジェクト「Suzunobu Project Rice」を立ち上げ、産地の特徴を活かした地域ブランド米作りや地域活性化にも携わっている。

 

 

 

 

 

イベントについて

【開催日時】2020年7月17日(金) 20時~22時
 *前半約50分で鍋炊きの実践を行い、その後はトークイベントとなります。
  実践は視聴のみでもOK、炊飯器の方も研ぎ方の解説もします。
 *出入り自由のイベントですので途中参加、途中退出もOKです。
【開催場所】ZOOM from MIZUcafe
 ※オンラインイベント用のZOOM URLは当選後メールにてご案内致します。
【参加料】無料(お米のためのポット型浄水器JP407-R付)

 

ブログ・Instagram投稿をお願いします。

西島さんを囲むオンライン炒飯会のご感想や
お米をおいしくするための水 JP407-Rのご感想、おすすめポイントを
作ったお料理やお料理中の写真とともに投稿お願いします!

 

 

1人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

お米をおいしくするための水 JP407-R

新発売WASHOKUシリーズのお米をおいしく炊くための浄水器。甘さと柔らかさを引き出し、やさしくふくよかなお米を楽しむことができます。
〈五ツ星お米マイスター西島豊造氏監修〉

参加したみんなの投稿

【ZOOMイベント】五ツ星お米マイスターを囲むオンライン炊飯会に参加しました。 新発売WASHOKUシリーズのお米をおいしく炊くための浄水器。 お米をおいしくするための水 JP407-R(五ツ星お米マイスター西島豊造氏監修)を使つかいます。 五ツ星お米マイスター西島豊造さんに ・お米の保存方法 ・お米の研ぎ方 ・お水 ・お米の炊き方 ・炊き上がったお米の混ぜ方 など 教わりました。 ZOOMだったので、自宅でゆっくり見れたし、一緒にご飯を炊けたので、分かりやすくて、とっても良かったです。 教えてもらってお米をたいてみると、ふっくら柔らかく、ほのかに甘い感じでとっても美味しいです! 家族には何も言わずにご飯をだしたら、お米かえた?って言われるくらい。 お米じゃなく、お水と炊き方を変えただけなのに。 みんな美味しいって、お米のへりが早い! アンケートに回答して、五ツ星お米マイスター西島豊造さん厳選の美味しいお米をいただいたので、食べるのが楽しみです。 #クリンスイ #Cleansui #おいしいごはん #クリンスイでおいしいごはん #鍋炊きごはん #和食のためのクリンスイ #お米 #monipla #cleansui_fan 2020/08/12

パンを作っていますが お米も食べてます❗️ お米は 知り合いの農家さんから 購入。 炊く時は鍋で炊いてます。 炊飯器は数年前に捨てましたが、 特に不便はしていません。 この度、 ご縁があって 【五つ星お米マイスター 西島豊造さん】 がお話する オンラインイベントに 参加させていただきました⭐️ 主催は 三菱ケミカル・クリンスイさん。 zoomを利用した イベントだったので、 自宅に居ながらにして 西島さんのお話を 聞くことが出来ました⭐️ イベントでは お米の保存方法、 お米の研ぎ方、 水の温度、 お米の鍋炊きの実演 炊き上がったお米の混ぜ方の実演、 などがあり、 さらに 質問にも随時答えていただける! という 贅沢なものでした。 お話を聞いて お米の保存方法と浸水時間が かなーり間違っていました💦 お米は息をしているので ジッパー袋に入れて 冷蔵庫の野菜室で保存。 浸水時間が長すぎると、 雑菌が繁殖してしまう… 他にもいろいろ 「うんうん」 と思うところが ありました。 イベント後、 冷蔵庫に入れていた 【お米をおいしくするための水 JP407-R】 を使用してお米を研ぎ、 浸水時間に気を付けて 鍋で炊いてみたら いつもよりツヤッとして、 お米が立っていました❣️ いつもと同じお米なのに いつもより 美味しく感じました😋 良い食材を 美味しく食べるためには 調理方法も知る必要がある! と 実感しました。 ちょっとした手間で こんなに いつものお米が 美味しくなるなんて✨✨ 学んだことは すぐに実践しないと もったいないですね😆 イベント開催 ありがとうございました😊 #クリンスイ #Cleansui #おいしいごはん #クリンスイでおいしいごはん #鍋炊きごはん #和食のためのクリンスイ #お米 #monipla #cleansui_fan #パンもご飯も #オンラインイベント 2020/08/11

浄水器のクリンスイ ファンサイト参加中 2020/08/05

すべて見る

Fan site of the year シリーズ賞

企業紹介

三菱ケミカル・クリンスイ株式会社

家庭で手軽に安心・おいしいお水を。

クリンスイは、1984年に世界で初めて中空糸膜フィルターを浄水器に採用した浄水器ブランドです。
「コップ一杯の水をきれいに」というスローガンのもと、クリンスイは人のいちばん近くで、暮らしの水をきれいにします。

開催中イベント

クリンスイ その他の商品











キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む