『つむぎコスメ-ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
つむぎコスメ |
---|
1
2
3
4
<
>
つむぎ しみこみ化粧水
23/11/2018
つむぎ しみこみ化粧水 1,980yen
季節が変わると一番に見直すスキンケアアイテムが、化粧水。いくらクリームをリッチな質感のものに変えても、オイルをプラスしても、化粧水がさっぱりしすぎているとなんだかしっくり来ないというか、重ねたものがしっかりその効果を発揮しきれないような気がするんです。これは完全にわたしの感覚的なものなのですが、実際本当にそう感じるから不思議です。季節の変わり目なんかに「重たいクリームに変えるほどじゃないけど、なんとなく物足りない」ときに化粧水を変えると解決する、なんてこともありますよね。
実際に今年は温かい秋だったので、スキンケアアイテムの見直しをすっかり怠っていたのですが、なんだか最近肌がカサつくな…と思っていたら、夏の名残でかなりさっぱり気味の化粧水を使っていたことに気付いて、潤い重視の化粧水にスイッチしたところ、カサッとしていた肌の質感が一気に滑らかになりました。
その「潤い重視の化粧水」が、今日ご紹介する つむぎ しみこみ化粧水。パラベン、鉱物油、合成香料、シリコンといったケミカル原料を一切使わず、ヒト型セラミドを贅沢に配合した化粧水なのです。
21歳〜30歳の肌のセラミド量を100%とすると、31歳〜40歳で62%、41歳〜50歳で37%という具合に、年齢を重ねるごとに減少していくのだそう。お肌のセラミドが減ると外部からの刺激にも敏感になりやすく、肌トラブルの原因となってしまいます。
だから、外からセラミドを補給するようなスキンケアが大切なんですね。
わたしは20代の頃にセラミドに出会ってから、できる限り日常的なケアに取り入れるようにしています。やっぱりセラミドを補給するとお肌が整うというか、お肌が安定して「スタート地点に立つ」みたいな気がします。
勝手にとろみ系化粧水かと思っていたのですが、さらっとしたテクスチャ。普段、化粧水はコットンで付けているのですが、これに限っては手のひらでプレスしながら馴染ませています。
コットンに付けてしまうといまいちお肌に入り込んでいかないんですが、手のひらに少しずつ出してお肌にぎゅっと入れ込んでいくと、すごい勢いで浸透するんです。そのうち手のひらがもっちり吸い付くようになったら十分保湿されたサインかな、と思っていますが、平均的に少量づつではありますが4〜5回は重ね付けしています。
シリコンが入っていないと知って驚いたほど、お肌に瞬時にハリが出て、肌表面がさらっと整う点も◎。
全く無臭なので、香りに敏感な方にもおすすめ。基材臭すらほとんどせず、とても使いやすい化粧水です。パッケージも日本らしくて可愛いし、セラミドを全面に押し出している上質なスキンケアコスメって海外ではあまり見かけないから、コスメ好きなお友達へのお土産にも良いな、なんて思っています。
定期購入だと税込み1818円で購入できるそうですよ。
Nicole 2018-11-23 00:00:00 提供:つむぎコスメ
Tweet |