クイジナート ファンサイト:お料理を通じて、新しい発見にワクワクしよう!

閉じる

『クイジナート ファンサイト:お料理を通じて、新しい発見にワクワクしよう!』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 クイジナート ファンサイト:お料理を通じて、新しい発見にワクワクしよう! コンエアージャパン合同会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

【クイジナート】粉末ミルグラインダーアンケートモニター5名様

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

アッと言う間に煮干が粉々・・自家製ふりかけ

                    こんばんは~


8月に入りましたが各地で大雨(ゲリラ豪雨)の所があるそうですが
皆さん大丈夫でしょうか?
今年は梅雨も雨が少なく梅雨明けしたけど天気予報見たら
台風も11号が発生したそうですね。
5号がなんだか変な向きしてしてきましたね。
台風の多い年なんでしょうか?

さて、今日はモニターさんで粉末ミルグラインダーが当選しました。

まさかこんな高級な商品が当選するなんて思ってもいませんでした。
勿論嬉しいです、そしてもうすぐ私の誕生日(8日)・・58歳になります。
モニターさんからの誕生日プレゼントだと思って大切に使わせていただきます。


イベントへのひとことの時に
「カルシウムをたくさん取らないと・・煮干を細かくしたいで~す。」と
書かせてもらったように
早速煮干を買っておきました。



たべる煮干・・・そのままでも美味しいです。

今回は折角頂いた粉末ミルグラインダーで粉砕したくて
そして暑い夏ご飯が進むふりかけを作りたかったんです。



まずはステキなスタイルをした粉末ミルグラインダーをご覧ください。





ステンレス容器に刃がついています。
内側にはMAX線が書かれています。
大雑把な私は絶対に入れすぎてしまうから嬉しい心遣いですね。

そして・・・
大雑把な私でも失敗しないように・・・

煮干10gを入れました。



調度ピッタリのグラム数でMAX線の所でした。



カバーを被せて・・・少し押すだけでスイッチ ON  



アッと言う間に・・・軽い音で静かに煮干が・・・・約5秒くらいでした。



なんと言う事でしょう~粉々になりました。



材料

最初に用意した・・・煮干10g
梅入りゆかり(市販)・・・50g
青海苔・・・小さじ1杯
白・黒ゴマ・・・小さじ各1/2杯

粉砕した煮干と混ぜて・・・煮干以外は普通に混ぜただけです。







早速白米にふりかけてみました。
調味料も何もいりません。
煮干と梅ゆかりの味で調度いい感じになりました。
この量で小さじ10杯分のふりかけができました。

これは暑い時に最高・・・・さっぱりしてご飯が進みます。

明日はお弁当がいるのでおにぎりにしてみます。
これはカルシウムもとれて身体にもいいですよ。

そして何より簡単に粉砕できる粉末ミルグラインダー機会オンチな私でも
楽々に使いこなせます。




もう一度粉末ミルグラインダーを見てください。

黒いフタ・・・ゴミや、ほこりが入らないようについています。

今日から私の友達になります。
早速お盆に孫達が来たらふりかけを作って食べさせてあげたいです。

そして次に思ってるのは米粉でパンを焼きたいです。
米粉を粉砕するの楽しみです。

高価な品を有難うございました、大切に使わせていただきます。

クイジナートのファンサイト参加中


ランキング参加してます。ポチッとクリックお願いね! 
     ↓                     ↓ 
にほんブログ村    

クッキー   2017-08-03 20:25:19 提供:コンエアージャパン合同会社

企業紹介

コンエアージャパン合同会社

コンエアー合同会社(Conair Japan G.K.)は、1959年にニューヨークで設立され、現在では世界114ヶ国に拠点を持ち、Cuisinartなど24のブランドを保有するコンエアー社の日本ブランチです。

家電・エレクトロ二クス のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す