『ドトールコーヒーファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
株式会社ドトールコーヒー |
---|
>
ドトールコーヒー 『モンブラン』 新商品ケーキお試し [グルメ] [編集]
先日、モニプラさんのイベントで『ミラノサンド あったか煮込みハンバーグ ~特性デミグラスソース~』をお試ししてきましたが、引き続いて今度はデザートです。新商品ケーキとありますが、ケーキ自体としては定番ですよね、モンブラン。これまでなかったのが不思議。
汗ばむようだったり、手がかじかむほど寒かったりと、秋と呼べる季節が東京にあったのかどうか分からない気候の日々。栗のケーキが今に合うのかどうかよくわからなくなっちゃってますが、季節とは関係なく、モンブランはやっぱり美味しいですよね。ティラミスやクリームブリュレなんぞとは違い、私が子供の頃から既に定番となっていたモンブラン。Wikipediaによれば二十世紀初頭に考案され、日本でも1933年には伝わっているとあります。そんな長い歴史があったんですね。
さて、ドトールコーヒーのモンブランはこんな感じ。土台はしっとり目のメレンゲ。その上に生クリーム。そしてマロンクリームをたっぷりかけてできあがり。オーソドックスなレシピと言えましょう。380円、303Kc…
bunjin 2011-12-04 00:00:00 提供:株式会社ドトールコーヒー
Tweet |
ドトールコーヒーは、コーヒー豆の輸入、焙煎加工並びに卸売販売および、飲食店の経営やフランチャイズ事業を展開しています。
主な店舗展開は5つの業態「ドトールコーヒーショップ」「エクセルシオール カフェ」「カフェ・マウカメドウズ」「カフェ・コロラド」「ル・カフェ ドトール」です。