『EC studio ファンブロガーサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
株式会社 EC studio |
---|
EC studioファンブロガーは、【特派員イベント】テレビのCMってよく見ますか?
でいただいた声を集計しました。
結果)
・CMをよく見ますか?
よく見る 119人(66%)
時々見る 39人(22%)
ほとんど見ない 18人(10%)
全く見ない 4人(2%)
集計数 180人
・CMを見てインターネットで検索しますか
検索する 77名(43%)
検索しない 23名(13%)
回答なし 80名(44%)
集計数 180人
いただいた声からモニプラのイベント参加者(180名)のうち約88%の人が
テレビCMを見ているという結果になりました。
テレビCMを見て何らかの形でインターネットで検索する人は全体の4割近くを占め、
モニプラのイベントへ参加する方は、テレビのCMも意識していることが伺えます。
また、イベントへのカキコミや投稿から、CMをよく見ている人には3つの
特長があることがわかりました。
【ながら視聴(音)派】(音楽について反応するタイプ)
特長)
・リズム感のある音楽と台詞に印象があるCMを好む
・何かをしながらテレビを耳で聴いている
【しっかり視聴(映像)派】(映像を重要視するタイプ)
特長)
・ベテラン俳優の3枚目演技に魅力を感じる(その逆もある)
・物語性のあるCMは気になる。
・好きな有名人やアーティストが出演しているものを好む
・CMが意図するものまで組みとろうとする
【ぼーっと視聴(無意識)派】(なんとなく見ているタイプ)
特長)
・そのとき興味のある分野のCMを好む
・普段口ずさんでいるCMでも何のCMだったか覚えていない。
・好きでないCMも繰り返し流れると勝手に頭の中に残る。
参考)
【特派員イベント】テレビのCMってよく見ますか?
http://monipla.jp/ecstudio/0103cm/
(現在イベントは終了しています)
EC studio ファンブロガーでは、今後もPC初心者の方から使いこなしている方まで
皆さんに楽しんでいただけるイベントを開催していく予定です。
★EC studio ファンブロガーは
株式会社 EC studio が運営しています。
http://www.ecstudio.jp/
EC studioは、日本でいち早くiPhoneを全社員に支給しました。
Twitterも全社員導入して仕事中にプライベートにと活用しています。
EC studio ファンブロガーサイトは株式会社 EC studioが運営する、ファンサイトです。
皆さまのご参加お待ちしております。
Twitterでのフォローもお待ちしてます!
http://twitter.com/ecstudiofanblog
登録特典
最新のインターネット情報を入手できます!
EC studioは、日本でいち早くiPhoneを全社員に支給。
Twitterも全社員導入して仕事にオフにと楽しんでいる会社です。
http://www.ecstudio.jp/
★☆―――――――――――――――★☆★
「EC studio ファンブロガー」では、
ちょっと面白くってワクワクするプロジェクトを
色々企画していきたいと思っています。
PC初心者の方からガンガン使いこなす方までどんどん参加してくださいね。
皆さまからのコメントや投稿を読むのをスタッフ一同楽しみにしています。
★Twitterでのフォローもお待ちしてます!
http://twitter.com/ecstudiofanblog