閉じる

『イーグルアイ・フィリピーノ エクーア』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 イーグルアイ・フィリピーノ エクーア イーグルアイ・インターナショナル株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【新発売】フェムケアサプリメント 美容もご機嫌もマルチにケア セルフェム ユールックグッド SELFEM

ピルボックスジャパン株式会社

30

1日前!

プレゼント

【新発売】フェムケアサプリメント 美容もご機嫌もマルチにケア セルフェム ユールックグッド SELFEM

もっと見る

NEW

【新発売】フェムケアサプリメント 心地よい夜と、朝の爽快感をサポート セルフェム ハッピードリーム SELFEM

ピルボックスジャパン株式会社

30

1日前!

プレゼント

【新発売】フェムケアサプリメント 心地よい夜と、朝の爽快感をサポート セルフェム ハッピードリーム SELFEM

もっと見る

NEW

【感想3行でOK!】何もしてないのにしんどい、そんな貴方に…【疲労感対策ドリンクを10名様に】

日本予防医薬株式会社

10

1日前!

プレゼント

【感想3行でOK!】何もしてないのにしんどい、そんな貴方に…【疲労感対策ドリンクを10名様に】

もっと見る

NEW

機能性表示食品 『くっきりーな』 眼の疲れやぼやけ、かすみ そして睡眠の質にも力を発揮!!

株式会社フレージュ

10

5日前!

プレゼント

機能性表示食品 『くっきりーな』 眼の疲れやぼやけ、かすみ そして睡眠の質にも力を発揮!!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【バレンタインギフトにも最適】世界一高級なコーヒーのモニターを募集【エクーア】

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

エクーア シベットコーヒー 50g

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 1月29日(火)

イーグルアイ・インターナショナル株式会社からのメッセージ

「エクーア シベットコーヒー」のモニターを募集いたします。     ジャコウネコの食べたコーヒーの実から作られる驚きの製法に加え、
「世界一高級なコーヒー」「死ぬまでに一度は飲みたいコーヒー」といわれる非常に希少なコーヒーです。

バレンタインのプレゼントとしての人気も高く、
コーヒー好きへのプレゼントとしてこの時期は特に人気があります。

「商品パッケージとコーヒー写真」と感想をご投稿ください。

※イメージ図
   
カップ1杯8,000円で提供されることもあるといわれるシベットコーヒー、
モニターとしてお試しできる機会はめったにありません。

ぜひ、最高の贅沢を味わってみてください。

****************************************

◆◆ そもそもシベットとは?

シベットとは・・・ジャコウネコの尾の近くから出る分泌物のこと。
ジャコウネコ1匹から10日ごとに約10gしか採取出来ないため、非常に希少価値が高いのです。
シベットコーヒーとは、ジャコウネコの体内で発酵させたコーヒー豆のことです。  
◆◆ 香水や漢方にシベットが使われている?


香水などの香料として動物性の香料が使われることがあります。
動物性の香料は4種類しかなく、いずれも希少価値が高く、生産量が少ないのですが、そのうちのひとつがシベットです。

シャネルの香水には、マリリンモンローの「寝るときはシャネルの5番だけ」という言葉で有名な香水があります。
その独特の香りを生み出すためにシベットが使われていたとのことなのです。

また、シベットは香料以外に漢方にも使われています。
比較的値段の高い栄養ドリンクにもシベットが入っている物があります。

あのイチローが試合前に必ず飲むと言われている栄養ドリンクにもシベットが入っています。
香料にしても、漢方にしてもシベットは重要な存在であることがご理解いただけるかと思います。



◆◆ シベットコーヒーが話題になる一方で・・・

これだけ貴重なシベットを利用した「シベットコーヒー」は世界中のコーヒー通から注目を浴びました。

さらに、全米興行収入一位を記録した映画「最高の人生の見つけ方」で、シベットコーヒー(映画内ではコピルアクの名称)が取り上げられたことから、その注目度はますます上がっていきます。


しかし、シベットコーヒーの需要が急激に高まった結果、供給が追い付かなくなります。
ただでさえ希少なジャコウネコ。コーヒーの生産量にも限りがあるのは当然です。


その結果、といえば・・・


ケージに入れたジャコウネコに無理やりコーヒーの実を食べさせるコーヒー農園が現れました。
また、比較的生産量の多い「ロブスタ種」を食べさせるような事例もありました。


このような工程で作られたシベットコーヒーを「高級品」と呼ぶことは到底出来ません。

◆◆ ジャコウネコのもう1つの秘密

なぜそう言い切れるのかといえば、
「ジャコウネコは最も熟した美味しいコーヒー豆しか食べない習性を持っている。」
からです。


シベットコーヒーは、ジャコウネコの体内で特有のアロマを身に着けるだけではなく、
自然の本能による間違いの無い選別の過程を経たコーヒーでもあるのです。


ジャコウネコに無理やりコーヒー豆を食べさせるようでは高級品ではないといえる理由もご理解頂けるかと思います。

◆◆ エクーアは「本物」のシベットコーヒーを提供しています。

エクーアが提携しているコーヒー農園では、壮大な敷地の中でジャコウネコを放し飼いにしてストレスが無いように生育しています。
さらに、ジャコウネコが食べるコーヒーの実は最高級のアラビカ種を使用しています。


最高の環境と最高の豆で出来上がったエクーアのシベットコーヒーは「幻のコーヒー」「世界一高級なコーヒー」と言われるに相応しいコーヒーです。


パッケージを開けた瞬間から、そして豆を挽く一瞬一瞬にもあふれる極上の香り。

お湯をかけた瞬間、コーヒーが出来た瞬間、作っている最中に至福の香りが楽しめるシベットコーヒー。


極めつけはその風味。
これほどコーヒー豆の本当の味わいを楽しめる一杯はありません。


****************************************

ネット購入は

こちらから

1人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

エクーア シベットコーヒー 50g

現品 

コーヒーは豆での提供なので、お飲みいただくにはコーヒーを挽く道具(コーヒーミルなど)が必要です。

袋を開けっ放しにすると香りが飛んでしまうため、輪ゴムや洗濯ばさみ等で止めるようにしてください。可能であれば密封容器に入れてください。

冷蔵庫、または冷凍庫にて保存し、使用後はすぐにもとに戻してください。また開封後はなるべく早く使い切るようにしてください。

参加したみんなの投稿

幻のコーヒーとも言われる世界一高級なコーヒー、シベットコーヒーを頂きました! 以前都内だと一杯7000円とかする所もあると聞いたことがあり、 お試しで飲んで良いのか震えています 実際飲んで感じたのは、… 2019/02/27

「幻のコーヒー」「コーヒーの王様」とも言われる「シベットコーヒー」初めて飲む機会に恵まれました 2019/02/27

幻のコーヒー☕ジャコウネココーヒーコピルアクで知られているコーヒー☝️コピルアク 2019/02/27

すべて見る

企業紹介

イーグルアイ・インターナショナル株式会社

20世紀後半に始まったグローバル化は、近年ますます展開を早めています。
TPP のようなキーワードもその一つの現れと考えています。

一方で、一般消費者が国境を越えた売買をするのは、まだ高いハードルがあることも事実です。
できる限りそうしたハードルを下げることが一つの目的です。

また、クラウドというキーワードは今ではかなり一般的になってきておりますが、これは、企業や組織の規模が小さいほど、本当は大きな効果のでる新しいIT の形です。
IT はビジネスの解ではありませんが、経営の効率やスピードを上げることには大いに役立ちます。

クラウドを利用して、特に小さな規模の企業の方々の経営に貢献することが二つ目の目的です。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む