閉じる

『印鑑の西野オンライン工房ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 印鑑の西野オンライン工房ファンサイト 印鑑の西野オンライン工房

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【新商品80名様】インクなしでくり返し使えるメモ!リニューアルでより使いやすくなった「Kaite メモ」のモニター大募集!

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー

80

1月6日(月)まで

プレゼント

【新商品80名様】インクなしでくり返し使えるメモ!リニューアルでより使いやすくなった「Kaite メモ」のモニター大募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

印鑑販売・作成なら通販西野オンライン工房!手書き文字のチタン製印鑑を10名様に!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

手書き文字のチタン製印鑑


印鑑の西野オンライン工房ファンサイト参加中



モニプラさんの企画で、「印鑑の西野オンライン工房」さんの「手書き文字のチタン製印鑑」をいただきました

 





以下に簡単に特徴を記します



★手書き文字のチタン製印鑑とは?★



100年間変わらずに使い続けることが出来ることを目指してつくられた100年チタン印は、純度99%以上の純チタンを使用した理想型の印章。

 

極細部まで彫刻できる工具を使うので、従来のチタン印を上回る精密さを実現。

文字の輪郭に沿って彫刻するので仕上がりも綺麗。



自然の印材と異なり、歪みやひび割れ等が起きにくい。

 

チタンは金属の中でも最強といわれる程すぐれた素材で火災や水害などの災害に対しても、錆びたり燃えたりすることがない。

 



<文字・デザイン>

オリジナル文字で、複製の心配がなく、バランスが取れたきれいなデザイン。

パソコン用印相フォントを使用した機械掘りの印鑑とは違う。

 

<陰影>

印鑑の命である文字(印影)は京印章制作士は注文ごとに、紙に筆で手書き文字の印影で書いている。

よくある、コンピュータ印影作成ソフトを使いフォト文字を画面上で修正して作成される方法と違い、京印章制作士が紙に手書きで書いた印影は重厚感が違う。

 

<仕上げ彫刻>

京都では5人しかいない、京都府知事より表彰された「京の名工」といわれる印鑑職人が仕上げた彫刻。まさしく京都ブランドの京印章手仕上げ実印。

 



◎筆での手書き文字◎

メリット

手書きで書くために、二つとして同じ印影が存在しない。「コピーされない」という印鑑本来の目的を考えたら間違いなく手書きがベスト。バランスも良く、美しい印影が出来上がる。



Web(→コチラ)にその手順が紹介されていましたが、なかなかに手間暇のかかる方法で、文字・デザインをしっかり考えられているのがよくわかります

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 





文字は<読みやすい>の縦・横、<本格的>縦・横 4通りから選択できます。



私は、<本格的>の縦を選択しました。

楽しみに待つこと、約2か月…

 

思ったよりも印鑑が届くのに暇がかかりました。

年末だったので注文が殺到していたのかもしれませんね

お詫びのお手紙が入っていました。

普通は注文後、5営業日目の発送みたいです

 



届いた印鑑は、こんな感じ





 

文字の頭の部分にシールが貼られています。



チタンの冷たさと重量感がイイ

 



文字はこんな感じ。(一応、ハンコなので、半分隠させて頂きました)

















かっこい~

いつも使っている三文判とは大違い

やっぱり、文字が格調高いというか、通帳や株主登録等のハンコを押すときに、この文字だと、恥ずかしくないですね。お金も何だか溜まりそうな(それは違うか?)

いつも、しょぼいな~ って気にしながら押してたので、今後はこの印鑑を使おうと思います

それに、何といっても、「錆びたり燃えたりしない=災害に強い」ってのは、安心感がありますよね



「印鑑の西野オンライン工房」さんの「手書き文字のチタン製印鑑」

これはお勧めです。

ヴァレ   2012-02-12 18:00:21 提供:印鑑の西野オンライン工房

企業紹介

印鑑の西野オンライン工房

京都で創業50年
京都の手彫り仕上げ印鑑『印鑑の西野オンライン工房』です。
インターネットでよく手彫りとか手彫仕上げの表記を見かけますが、手仕上げの基準はあいまいで店任せです。
当店ではこの度、全日本印章業組合連合会が公正取引委員会と協議の上定められた厳しい彫刻方法の基準【手彫り彫刻】【手仕上げ彫刻】【機械彫り彫刻】の中で【手仕上げ彫刻】の基準をすべて満たしています。
そんな自慢の印鑑を試しに参加してみてください。

インテリア・家具・雑貨・手芸 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す