『輸入インテリア雑貨セレクトショップ【F.O.B COOP】』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
F.O.B COOP |
---|
先ほど作ったチョコバナナケーキ
を調子に乗って食べ過ぎてしまい
シチューはご試食サイズになりました。作り方はこちら。
結局買い物に行くのが面倒で、近所のドラッグストアに出かけたところ
デミグラスソースは当然ながらなく、ビーフシチューの素を使うことにしました。
なので、あったかい状態で見るとイマイチすじ肉効果が分からないのですが
少し冷えた状態になると、シチューがぷるっぷるっ状態になっていて「おぉ!」と
喜んでしまいます。
今回は量も控えめで例のホーロー鍋で煮込んだのですが
ルフェルム ホーローキャセロール 18センチ ホワイト 2595
¥2,981
Amazon.co.jp
これくらいの量で作るなら、シチューの素は重宝しますね。
いつもは4000ccくらいの鍋で作るので、いきなりできあがりになるよりも
煮込んで3日、4日…とおいしくなっていくのが好都合なんですが、
このお鍋だと2日ほどで完食できるので。
S&B とろけるシチュー ビーフ 160g
¥188
ひのや
今日はこれを使いました。カレーだけじゃないんですね。
4皿分×2パックの分を1パック。残りの1パックはとりあえず冷蔵庫へ。
今度は薄切りのお肉でハッシュドビーフみたいにしてみようかなー。
***********************************
さて、またもやモニタープラザさんにエントリーしてみようかと思っています。
【F.O.B COOP】「今日のごはんは何にする?」土鍋やご飯窯をプレゼント!
F.O.B COOPって「洋」のイメージだったんですが和食器も扱ってるんですね。
焼き物って和のイメージですけど、意外に煮込み料理向きだったりします。
ただ、デザインがねぇ…なんですよ。
でもこんなデザインだったら、おでんなんかの定番ものからシチュー・カレーまで
なんでも活躍しそうですね。
あつ 2009-02-08 23:15:21 提供:F.O.B COOP
Tweet |
毎日100%気に入ったものに囲まれて暮らしたら楽しいと思わない? 快適になるために工夫しようよ。
毎日使うものが、もっと使いやすく、もっとセンスの良いものだったら生活自体が楽しくなるはず。
【F.O.B COOP】(フォブ・コープ)は、そんな素朴な疑問と欲求からはじまりました。
目指してきたのは、<CONTEMPORARY BASIC> - 常に変化する現在進行形の今を、同時代基準で表現する現代人の定番商品。
ブランドだとか、どこで作られたとかに関わらず、「いいもの」「心地良さ」を提供すること。
現代都市生活者のために、シンプルでシック、機能的でデザイン性のある「いいもの」。
そして、カフェなどを通して「いい空間」、「いい時」を提供することが、【F.O.B COOP】の変わらない願いです。