閉じる

『ふるさと21モニプラ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ふるさと21モニプラ ふるさと21株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

株式会社フレージュ

5

5月6日(月)まで

プレゼント

眠れない、疲れが抜けない、イライラする…有機栽培黒マカのパワーでシャキっと元気に!若々しい毎日に*【ハガキ返送&モニター投稿!】

もっと見る

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

3日前!

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

3日前!

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

NEW

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

株式会社再春館製薬所

20

5月6日(月)まで

プレゼント

【モニター大募集】脚の筋力とお腹の脂肪、両方にアプローチできる機能性ゼリー新発売!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

有機JAS無農薬りんご『冷凍カットりんご』(青森県 和楽堂養生農苑) ご試食モニター募集【5名様】

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

有機無農薬りんご『冷凍カットりんご』(青森県 和楽堂養生農苑)

モニター数

5名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 4月29日(水)

ふるさと21株式会社からのメッセージ

  ※今回はインスタグラムで2回の投稿をお願いしています。 冷凍りんごを使ったアイデア料理やお菓子などの記事もご投稿頂ければ幸いです。 有機無農薬りんごの生産者を応援よろしくおねがいします!       ◆ 研究に研究を重ねた究極のりんご ◆     ■  完成した究極のりんご   研究好きの代々の血筋を受け継いだ代表の留目さんは、自身の体験から食べ物の重要性を伝えるべく、栄養価の高いりんご作りに適した肥料を徹底的に研究しました。
ミネラルのバランスを考慮し、試行錯誤した結果、日本の大地にはカルシウムが不足している事に着目。 カルシウムを補う事で重量のある、病気に負けないかっちりしたりんごができあがり、平成15年に「薬になるりんご」が完成しました。皮はもちろん、芯や種まで食べられます!    
    ■ 将来へ抱く思い   3.8ヘクタールほどのりんごの圃場のうち、現在61アールで有機JAS認証を取得していrます。防除には有機JASで許容されている硫酸銅や硫黄剤、放線菌などの資材のみ利用し、虫が嫌がる波長や光線など、手間とお金をかけてあらゆる工夫をしています。また、留目さんは「薬になる体にいい野菜を作りたい」という農家の人たちへ土壌構造と作物生理を考えた肥料配合の指導を始めています。
将来は、このりんごを中心にして、医者や料理家など、色々な人達と連携し、低価格で誰でも利用できる「健康道場」をこしらえるのが夢です。    

  【農薬、肥料を使わずに栽培したりんごを、カットしてそのまま冷凍しました】   ■商品説明
品名・・・・・冷凍カットりんご
内容・・・・・1kg (1kg×1袋)
※品種はふじとなっております。野菜ジュースなどにご利用ください。   ■特徴
・青森県産、和楽堂養生農苑さんの農薬、肥料を使用せずに栽培したりんごをカットしそのまま冷凍しました。
・品種は「ふじ」となります。
・完熟する前の果実も入る場合もあるため、生食よりも、ジュース用などに加工してご利用いただく事をお勧めしております。
・冷凍のままジュースに加工いただけると、さらに美味しく召し上がれます。
・解凍後、時間が経過してしまいますと、酸化が進行してしまい茶色く変色してしまいますので、お早めにご利用ください。   <カットりんごのアイデアレシピ>
・凍ったまますりおろして調味料として使うと、果肉が残ってアクセントに。
・ドレッシングやソースの材料にも適しています。照り焼きハンバーグのソースに使ってみては。
・カレーの隠し味にもGOOD。
・角切りにしてパフェにトッピングすればシャリシャリ食感が楽しめます。
「使ってみたら、すごく料理の幅が広がりました」と好評です!   ■産地: 青森県
■生産者: 和楽堂養生農苑
■製造者: 自然食ねっと青森株式会社

※こちらの商品は、ふるさと21本社(青森県)からクール冷凍便で出荷となります。           ◆ ふるさと21からモニター投稿についてのお願い ◆
  ・Instagram、ブログの両方にて投稿を頂けますようお願いします。
(※今回のモニターはInstagramで最低2回の投稿をお願いしていますが、商品をたくさん活用して頂き、可能であれば
複数回の投稿をして頂ければ幸いです。ブログをお持ちの方はブログ投稿も一緒に是非お願い致します。)
  ・モニター記事の写真1枚目はできるだけモニター商品がわかりやすくしっかり写してご投稿下さい。
※箱内の状態や同梱物などもご紹介頂けましたら幸いです。
  ・インスタグラムモニター投稿時、ご紹介投稿時に当社のInstagramアカウント『@furusato21_official』
(投稿写真と投稿記事)のアカウントタグ付けをお願いします
  ・食べていただいた感想と共に、健康な農産物に向けた生産者のこだわりなどもご紹介お願いします。
※投稿していただいたモニター記事は当社Instagramアカウント(その他SNS)、またはHPにて反映・使用させて頂きますので予めご了承下さい。
  ※生産者さんの写真はこちらのページの物をご利用頂いて問題ございません

  尚、こちらのモニターイベントは生産者さんご協力の元、ふるさと21と共同で行っている企画です。 生産者はモニター記事やご感想をとても楽しみにしながら出荷させて頂いております。
生産者のこだわりが伝わるような内容で、沢山の方に興味を持って頂けるような投稿をよろしくお願い致します。
 
Q&Aコーナー
  お問い合わせが多い質問にお答えします!
 
Q.ふるさと21ってどんな会社?

A.ふるさと21株式会社は、食の安全や環境保全を願い、有機栽培に取り組む農家さんの要望で始まった無農薬野菜・有機野菜の通販オンラインショップです。
全国各地で有機JASや自然農法等、化学合成された農薬・肥料を使用しない農作物を作っている契約農家さん達が農作物の栽培に集中できるように、商品の販売・お問い合わせ等をふるさと21
株式会社で対応しています。


Q.ふるさと納税ですか?

A.「ふるさと納税」とは、応援したい好きな自治体へ寄附をする仕組みのことです。
ふるさと21株式会社は無農薬野菜・有機野菜の通販オンラインショップになります。
「ふるさと納税」とは一切関係がございませんので、お間違えのないようよろしくお願いいたします。



Q.ネットで青果の食品を購入するメリットは?

A.ふるさと21では、お客様から受けた注文を生産者に伝えて、生産者から直接お客様に商品を発送しています。
生産者から直接商品が届くため、その時期旬の新鮮なオーガニックの野菜・果物・お米等を産地直送で、いわゆる【産直】で提供することができます。


産直の基本として
〇生産地と生産者が明確であること
〇栽培、飼育方法(農薬・動物用医薬品・肥料・飼料など)が明確であること
〇生産者との交流が可能であること
が、産直とされています。


一般的なスーパー等では、生産地だけ表記されていることが多いですが、ふるさと21で販売している商品は生産地はもちろん、生産者の顔、詳しい栽培方法まで明確に表示しているので、安心してお買い物をしていただけます。

皆さんは、普段口にしているものがどのように作られているのか、気になったことはありますか?
家族、小さなお子さんが口にするものは「安心できるものを食べさせてあげたい」といったお声がふるさと21にたくさん届きます。
現在、日本の農業のうち有機農業の割合は全体の0.4%。そのうち、国際基準である日本のオーガニック規定である有機JAS認定農地は 0.16%で、欧米の10%近い割合から見ると、大きくかけ離れています。
しかしながら、こういった現状はあまり知られておらず、有機食材・オーガニックへの需要は近年高まっていますが、国内での有機農業の拡大はなかなか進んでいません。
食の安全とふるさとの環境保全を願う生産者たちの思いが、未来を生きる子供たちへ届き、繋がっていけるように応援よろしくお願い致します!



    ※下記投稿は過去のイベントより生産者さんに特に喜んで頂いた投稿ですので
ご参考下さい。
(詳細は各インスタグラム記事の投稿者ページにてご確認下さい)
    server='mp.charley.jp';site_id="";page_id="14614122565dea0b9172fa2";member_id = "";option='';page_flg = '';id='19886703225d91b65592ec5';tracker();  
  ふるさと21の農産物は有機JAS・自然農法などの化学合成された農薬・肥料を使用しない
健康にこだわった農産物です。
安全性だけではなく食味も自然本来の味わいに近い物となり、米・野菜・果物が持つ
本来のエネルギーを思い切り味わって下さい!
このような農産物を作る生産者さんを沢山の方の応援お待ちしております!
  ■ ふるさと21ページはこちらから  

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

有機無農薬りんご『冷凍カットりんご』(青森県 和楽堂養生農苑)

販売商品  宅配便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

【農薬、肥料を使わずに栽培したりんごを、カットしてそのまま冷凍しました】
※有機JASの無農薬りんごをカットした品となります。

■商品説明
品名・・・・・冷凍カットりんご
内容・・・・・1kg (1kg×1袋)
※品種はふじとなっております。野菜ジュースなどにご利用ください。

参加したみんなの投稿

おはようございます☀ 今日の朝ごはんは *豚肉の生姜焼き *ミニトマト *ひじき *雑穀米 *切り干し大根とワカメと揚げ玉の味噌汁 *スイカ 生姜焼きのタレには、 ふるさと21株式会社さま( @furusato21_official )より頂いた青森産の冷凍カットりんごをすりおろして入れてみました。 ふるさと21株式会社とは?? ふるさとの環境保全と食の安全を願い、 自然生態系が保持される永続可能な本物の農業と作物本来の美味しさを伝えていくために立ち上げられたオンラインショップを運営している会社です。 農薬や化学肥料などをできるかぎり減らし、または一切使わない生産者が揃っており、 その商品の販売、お問い合わせ等をふるさと21株式会社が担っているのだとか。 ふるさと21で販売している商品は生産地だけでなく、生産者の顔、詳しい栽培方法まで明確に表示しているので、安心してお買い物することができます。 りんごの自然が甘みがあるため、お砂糖ナシでも充分甘みたっぷりの美味しいタレが完成!! これはやみつきになる味…これから生姜焼きのタレを作る時には、必ずりんごをすりおろして入れようと決めました。 ちなみにお味噌汁はあらかじめ作っておいた味噌玉にお湯を注ぎ、揚げ玉とワカメ、切り干し大根を足しただけの時短レシピ。母に味噌玉を教わってから、いつも冷凍庫に常備するようになりました。最近はいかに効率よく、手早くお料理を作るか考えるのが楽しくなってきています。 今日は出勤なので、余った生姜焼きはお弁当にしようと思います(^^) みなさま、今日も素敵な1日を💕 #ふるさと21 #furusato21 #オーガニック #organic #有機りんご #奇跡のりんご #オーガニックを食べる #自然食 #monipla #furusato21_fan #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ig_japan #いいね返し #腸活 #おうちごはん #マカロニメイト #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん部 #おうちごはんlover #おうちカフェ #丁寧な暮らし #美味しいもの好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #簡単料理 #グルメ好きな人と繋がりたい #美味しいもの好きな人と繋がりたい #フルーツ好きな人と繋がりたい 2020/05/20

2020.5.16 * おはようございます。 ふるさと21株式会社さま @furusato21_official から 青森県和楽堂養生農苑さんの冷凍カットりんごをいただきました。 ふるさと21株式会社さんは、食の安全や環境保全を願い、有機栽培に取り組む農家さんの要望で始まった無農薬野菜、有機野菜の通販オンラインショップです。 * 豚肉のソテー りんごソースを作りました。 【豚肉のソテー りんごソースのレシピ】 【材料(2人分)】 豚肉とんかつ用…2枚 冷凍カットりんご…100g バター…15g グラニュー糖…大さじ2 赤ワイン…大さじ2 少量のコンソメスープの素を溶かしたお湯…100cc しょうゆ…小さじ1 塩・こしょう…各適量 サラダ油…適量 1️⃣りんごソースを作ります。  冷凍カットりんごは薄切りにする。  フライパンにバターを溶かし、グラニュー糖を加え、茶色くなるまで炒める。  茶色くなったら、りんごを加え、炒める。赤ワインを加え、半量になるまで煮詰める。 コンソメスープ、しょうゆを加え、半量以下になるまで煮詰める。塩・こしょうで味を調える。 2️⃣フライパンにサラダ油を熱し、塩・こしょうした豚肉を焼く。 3️⃣②をお皿にとり①のソースをかける。 * 農薬、肥料を使わずに栽培したりんごをカットして、そのまま冷凍しているので、皮も食べられます。 りんご、甘くておいしい。 そのまま、おやつとして食べてもgood! 安全でおいしい。最高! お惣菜やお肉のおいしい冷凍品って多いんだけど、冷凍のおいしい果物ってなかなかないので、これいいかも。 美味しくいただきました。 #ふるさと21 #furusato21 #オーガニック #organic #有機りんご #奇跡のりんご #オーガニックを食べる #自然食 #monipla #furusato21_fan #フーディーテーブル #instacooking #instacook #instafood #foodpic #food #おうちごはんlover #kurashirufood #kurashiru #マカロニメイト  #アラビア 2020/05/16

* りんごの名産地・青森県の【 和楽堂養生農苑 】様の有機JAS無農薬 冷凍カットりんご🍎 これを使って、これからの季節にぴったりなひんやりスイーツを作ってみたよ🍧✨ * * このりんごは、農園の代表の留目さんが、栄養価の高いりんご作りに適した条件を徹底的に研究して平成15年に完成した究極のりんごです。 皮はもちろん、芯まで食べられるそうですよ✨ * * 前回のりんご蜂蜜チーズトーストにはたくさんのコメントありがとうございました🥪♡ 今回は、冷凍りんごと蜂蜜ときなこ(⬅︎これオススメ‼️)をミキサーにかけるだけの、簡単りんごシャーベットです🎵 * りんごの自然な甘みと、ほどよく残るシャキシャキ感とひんやり感。 蜂蜜とりんごの相性は皆さんご存知の通りバッチリですが、ここにきなこを加えることで、少し大人向けの上品さがプラスされてとても美味しく食べられますよ☺︎ * * 生産者の方の顔が見えて、そのこだわりを知れたりして安心で温かさを感じる商品。 是非みなさまもチェックしてみてください💕 * * #ふるさと21 #furusato21 #オーガニック #organic #有機りんご #奇跡のりんご #オーガニックを食べる #自然食 #monipla #furusato21_fan #りんご #りんごレシピ #リンゴ #🍎 #おうちごはん #りんごスイーツ #和楽堂養生農苑 #和楽堂 #お家カフェ #おうちおやつ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きさんと繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい #食べるの大好き #はちみつじゃなくてアガベシロップ #青森りんご #青森グルメ #青森県産りんご #青森県グルメ #Apple 2020/05/16

すべて見る

企業紹介

ふるさと21株式会社

今、有機・自然農法の無農薬米や無農薬野菜・健康果物に注目が集まっています。 ふるさと21は『有機JAS・自然農法』等の安心安全な「無農薬米」や信頼の生産者さんから産地直送した「有機野菜」、「リンゴ」・「ぶどう」・「みかん」などの、『自然農法産果物』といった健康農産物を扱い、食の安全を願う生産者のネットワーク『自然食ねっと』登録生産者の農産物を応援している通販サイトです!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む