『ぐるなびウエディング ファンサイト』
アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは
モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。
終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
お問い合わせ先 |
![]() |
ぐるなびウエディング |
---|
>
結婚式の引き出物
17年前に私も結婚式を挙げました。数々の結婚式にも参列しました。結婚式の参列者の楽しみと言えば、 幸せな新郎新婦の姿。 おいしい料理。 共通の友人たちとの再会。そして、手土産にいただく引き出物です。 大変失礼ですが、ぶっちゃけいらないと思った引き出物は、大皿の装飾皿です。裏に新郎新婦の名前と挙式の年月日が刻まれています。だいぶ昔にいただいた引き出物ですが、飾るに飾れず、料理にも使えず、押入れの場所を取り眠っています。どうすればいいのだろうか?しかしながら、引き出物選びはたいへん苦労します。実用的なものだといつかは無くなりますし。友人から先輩、上司、親族が集まる結婚式で、全員に喜んでもらえる品を見つけることは不可能です。だから、カタログギフトが無難なのでしょうか。17年前の私の引き出物も、いらないと感じている方もきっとおられるのでしょう。今思えば、とても不安です・・・。【商品券5000円】教えて!ぶっちゃけいらないorうれしい結婚式の引き出物 ←参加中タグ:結婚 記念品
//
じゅんぼんじょび 2012-05-27 00:00:00 提供:ぐるなびウエディング
Tweet |
結納・顔合わせから結婚式、二次会、結婚記念日までおまかせ!大切な人とこだわりの料理を楽しむ「お食事会ウエディング」ならぐるなびウエディング。こだわりの会場・お店はもちろん、特典やお得な情報が満載。結婚式のことならプロのプランナーが無料相談を承ります。